※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で0歳児を預けている間、小学生高学年くらいの子が赤ちゃんを抱っこして遊んでいることに違和感を感じます。他の保育園でも同様の状況があるのか気になります。

今、0歳児クラスで保育園に預けています。
お迎えに行くとたまに卒園生だと思うのですが小学生高学年くらいの子たちが教室にいます。そして、0歳児の赤ちゃんを抱っこしたりしています。遊んでくれるのは嬉しいのですが抱っこなどをされるともし何かあった時どうするの?と思ってしまうます。他の保育園でもこのようなことはありますか? ただでさえ預けている間に何かあったらと思うのに保育士免許もない子供が0歳児の教室にいる事に違和感を感じます。どうおもいますか?

コメント

⭐︎

ありえないと思います、、
大学生とかの実習生ならまだわかりますが😓

みぃ

それ第三者委員会に言った方がよさそうですよね。わたしならいいます。
うちもお迎えで小学生一緒にきてる人たまーにいますが、遊んだりしません!ロビーで大人しく待ってますよ。
卒園生だからいいってことはないと思いますし。

先生に聞けない感じなら第三者委員会がいいと思います!

以前保育園に勤めてましたがありえないですね😨
卒園生の子が遊びにきたりすることありましたが、部屋の中には絶対に入れませんでした!
抱っこなんで論外です!!!

ゆいちょ

えーありえないです💦
もし抱っこしてて落としたりでもしたらどうするつもりなんでしょうか😱

とりあえず先生に言ったほうがいいですよ😰

みっみー

それ、抱っこされてる子のお兄ちゃんかお姉ちゃんてことはないんですかね(>_<)??

そうじゃないなら有り得ないと思います💦💦

きょうさ

特に0歳児は、同じ園の兄弟も入室不可にしてます。まだ抵抗力も弱い赤ちゃんだからだと思います。ましてや、抱っこあり得ない❗

たまに教育実習生、中学生の職場見学位は見かけますが。