※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさこ
子育て・グッズ

ママ友の家に行くとき、毎回お菓子を持っていくべきか悩んでいます。何か持っていくべきでしょうか?

子供を通して知り合ったママさんの自宅に遊びに行くことになりました!私は、いつも何かお菓子など持っていくのですが、毎回持っていった方がいいんですかね?
おやつやご飯などはもらってないです🤔

コメント

持ってこなくていいよ〜と言われない限りはお邪魔してる身なので何か手土産は持っていきます!
一緒に食べるお菓子や飲み物をだいたいいつも買って行ってます😊🙌🏻

• まさこ

まさこ

コメントありがとうございます😊返信忘れていてすみません。
    何か持って行ってるんですね〜えらいです💕

• 6月27日
you

初めて行く時だけフルーツなどの手土産を持って行きます😊
後はその日に食べるおやつとジュースだけ持って行ってます😄

• まさこ

まさこ

コメントありがとうございます😊返し忘れててすみません。
    初めて行く時てすごく大事ですよね💕

• 6月27日
にゃんちゅう

私も家に遊びにいくときは少しだけど
ジュースとかお菓子とか買っていきますよー!
自分の家に来たとき相手もそうしてくるだろうし…😅

• まさこ

まさこ

コメントありがとうございます😊返していなくてすみません。
    何かしら持っていくんですね‼️自分の家に来た時、同じようにしてくれたらいいですよね🤔

• 6月27日