※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
U7mam
子育て・グッズ

8ヶ月の娘の離乳食について相談です。バンボでの離乳食はいつまで可能か、ハイローチェアを食事用に使うのはいつからが良いか悩んでいます。ベビーチェアの購入も検討中です。

今8ヶ月の娘なんですが、離乳食中期で2回食でバンボに座らせてあげてます!
これから手づかみ食べが増えてくると思うのですが、バンボで離乳食はいつまで可能でしょうか?
バンボ用のテーブルもありますが、あれは食事用ではないですよね?

また、ハイローチェア持ってますが今はフラットの状態でお風呂上がりの待機用として使ってて、食卓はローテーブルで、間に通せんぼを設置しています(>_<)
ハイローチェア用のテーブルがあるのでもう少し大きくなったら食卓のローテーブルの横にハイローチェアを運んできて食べさせたらいいでしょうか?

ローテーブルは伸縮可能の仕様で、テーブルに差し込んで使うタイプ椅子が使えません(>_<)

私的に一番楽なのは、ローテーブルに合う高さのベビーチェアを買うことなんですが、安くはないしどうしようかと悩んでます^^;

みなさんはやはりよくあるダイニングテーブルに合う高さのベビーチェア使ってますよね?

コメント

はやゆい

2歳になる息子は私の実家でバンボで箸を使って食べてます(o^^o)実家はこたつでご飯なのですが、高さが高くバンボに座ると高くて合いません>_<
で、最近発見したのがアイロン台です!笑。
アイロン台にビニールシート被せて使うと高さもぴったりΣ(・□・;)
まぁウチの場合ですが(⌒-⌒; )

• U7mam

U7mam

アイロン台(╯⊙ ⊱ ⊙╰ )!
    すご技ですね!!
    やはり手づかみしだすとビニールシートいりますよね(*_*)
    安定して高さが出せるものをうちも探してみます\(^o^)/
    ありがとうございます!

• 3月18日
みずきまる

離乳食、バンボです。
最初はハイローチェアでダイニングテーブルだったのですが、6ヶ月頃からスプーンをはたき落とすわ食器に手を出すわでこぼしまくる様になり…。ハイローチェアのクッションを頻繁に洗うのが大変なので、今はリビングにレジャーシートをひいた上にバンボで座ってもらってます。
バンボテーブルは使っていません。
横に小さいちゃぶ台を置いて、食事はお盆でそこに乗せてます。

手づかみ食べで撒き散らすし、ご飯ついたお手手を振り回して周り中汚れるのでもうちょっとこのままでいくつもりです。掃除が楽なので(*^^*)

• U7mam

U7mam

確かにクッションの洗濯めんどくさいですよね(*_*)
    なるほど!
    子供用にちっちゃいテーブルを用意するのもありですね!!
    参考になります\(^o^)/
    ありがとうございます♪

• 3月18日