※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャム
子育て・グッズ

生後1ヶ月の女の子がオシッコをよくする理由は、ミルクの摂取量が多いためかもしれません。胃や腸に負担がかかっている可能性があります。

生後1ヶ月の女の子ですが、オシッコの回数がやたら多い気がします💦
ミルクの後にオシッコやウンチをするのは普通だと思うのですが、30分の間に3〜4回オムツ替えることがよくあります。
ミルクの量が多くて胃や腸に変な負担がかかっているのでしょうか?

コメント

うさまろ⋈*

30分の間に3、4回は多い気がしますが、オムツが重くなるほどでてますか?ちょっと線が出たら替えてますか?
私は3時間に1回くらいのペースで替えてました🙄

• チャム

チャム

突然ふにゃふにゃ泣き出すと、だいたいオムツの色が変わってるので、少しでも線が出てたら替えてます!
    夜中は平気で4時間とか寝るので重いですが、ミルク後のオムツは軽いのでたぶん1回分だと思います!

• 6月19日
  • うさまろ⋈*

うさまろ⋈*

うちの子も飲んだら出る、飲んだら出るって感じだったのでそこまで気にすることも無いかなと思います🙂

• 6月19日
  • チャム

チャム

ウチの子だけだと思って心配になってしまいました💦
    ありがとうございます😊

• 6月19日
みおまま

生後1ヶ月なんてそんなものですよー😊ちゃんと飲んで、出してる元気な証拠です!
少しずつ間隔空いてきますよ💓

• チャム

チャム

よかったです😊
    出ないのも不安ですが、あまりにも頻繁にオムツ替えするので心配でした💦
    オムツの消費量がハンパないので早く間隔あいて欲しいです😅
    ありがとうございます!!

• 6月19日