※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠中期で痔で出血して心配。同じ経験の方、コメントください。

妊娠中期、痔で出血ばかりしてた人いますか?
先週から出血したりとまったりを繰り返していて病院にいったら子宮からではないね、痔だと言われました。
普通に赤くて痔でこんなに血でるの?!てかんじです。お通じじゃないときにもパンツについてたりしてこんなもんなのかなと心配になったりします。
同じような方今したらコメントしてほしいです。

コメント

三兄弟ママ

妊娠初期によくありました💦
便秘になったりしていたので出血していましたよー
心配ですよね(T_T)
妊娠中は検査出来ないですもんね。

• ままり

ままり

このとしで痔とか恥ずかしすぎて(^^;まあ妊娠中はよくなるらしいんですが一人目はならなかったので老いてます😭

• 6月19日
にょん

上の子のとき、妊娠中期の後半からそんな感じでした😅
24週から切迫で入院していたので、最初トイレで鮮血を見たとき入院中だったのですが、半泣きでナースコールを押して助産師さんに来てもらったら、お母さん…痔だよ…😂と言われびっくりした記憶があります😳💦
確かすごい量ではないのですが、下着にも血が付着していたことがありました😣💦

それ以降はマグミットと痔の薬(ボラギノールみたいな形の)を処方してもらい、出産までお世話になっていました😱あと、ウォーシュレットも使用するようにしていました。

今回は前回ほどではないのですが、マグミットと痔の薬を処方してもらってたまに使っています😅

• ままり

ままり

ありがとうございます。何回かパンツにつくので結構重症なのかな😵
    内診のときもいつもはそんないたくないのにいったーとさけんでしまったのでちょうど痔でいたかったのかななんて思ってます。いまもおしりの穴痛いなと思うこと何度かありますし😱
    出産したらなおりますかね😭

• 6月19日
  • にょん

にょん

悪化してるとき、何もしてなくても寝てるだけでも座ってるだけでも痛かったりしますよね😭
    産後、2週間健診まではお尻が痛いの結構続いていたのですが、その後は治っていきました😳💓そして再び妊娠するまでは全く痔に悩むことなくだったので、出産したら治ると思います😭❣️

お互い出産まで頑張りましょう😭💓

• 6月19日
みわみわ

妊娠中に便秘からいぼ痔になって、出産で大爆発しました笑
産後痔の塗り薬を塗って、今はそこまで酷くはないです😅

でもトイレで出血したらお股とお尻と拭いてみて、どっちか確認します💦笑
むしろ痔の出血の方が鮮血だと😂

• ままり

ままり

痔になることとか考えてもなかったので自分でもびっくりです…
    はやくなおってくれないかな😭

• 6月19日
ありぽ‪♥おっさん監視員

わたしも中期から酷い痔に悩まされてます😢
最初はもしかして出血って思ったけど先生に少し痔ぽいね〜と言われ
内診やエコーで何回見てもらっても膜はしっかり張ってるから大丈夫だよ〜と言われ痔で悩み続けています😅
薬も治った!!と思って休むとまた出血の繰り返しです😭

便秘でもないのに痔なので複雑です笑
おしり痛いー!が口癖なってます笑

• ままり

ままり

しっかりくすりぬり続けた方がいいですね😵
    わたしもおしりいたいなーってなるので気持ちわかります😭
    回答ありがとうございました!

• 6月19日