※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
妊娠・出産

妊娠25週目の初マタです。暖かい食事を食べると吐き気があり、旦那の作るご飯も吐き気がする。夏だから?つわり再開?皆さんも同じ経験ありますか?

ご飯を食べると吐き気がし、えづいてしまいます…

妊娠25w初マタです。
本格的に暑くなってきてから暖かい食べ物を食べると必ずえづきます。
旦那が栄養バランスを考えたご飯を昼、夜の1日2食作ってくれるのですが、旦那の作った暖かいご飯はかならずえづき、毎回「たくさん口に入れすぎちゃった」など言い訳していましたが毎回同じ言い訳して、そろそろ苦しいです。

夏だから?つわりの再開?
皆さんはこんな事ないでしょうか😭

コメント

♡Prince♡

子宮がが大きくなってきて
胃を圧迫してるからじゃないですか😢?
私も最近よくもどします🤮🤮
1人の時は素麺とか豆腐とかサッパリ系をチビチビ食べてます。
甘いの食べたくなったらスイカとかキウイとか!!本当に一口程度。
うちも主人が土日作ってくれるんですが毎回もどしてます笑笑

あーちゃん

私もその頃胃痛と吐き気でほとんど食べられませんでした。
胃が圧迫されているからだと思います。😓旦那さんには、お腹がおっきくなってきて胃が圧迫されあまり食べられないと伝え、ゼリーやヨーグルト、フルーツなどあっさりしたものを食べるようにしてみては?🤔
旦那さんもわかってくださると思います。無理に食べてしんどい思いする必要はないと思いますし、私は未だに食欲がでずあまり食べることができていないですが、赤ちゃんは平均的な大きさで育ってくれてます👶
栄養面ではサプリメントを飲んでみたりして工夫してみたらいいかもしれないです!