※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

ハイハイ中はパンツタイプ、オムツ替えは座らせて。寝返りでうんちがつく問題あり。みなさんはどう替えていますか?

ハイハイができるようになったので日中だけパンツタイプに替えたんですがうんちした時どう替えてますか?つかまり立ちもできますが、オムツ替える時必ず座るので寝かせて替えてます。おもちゃで誤魔化してますが拭いてる最中に寝返りしてしまうのでうんちがついたまま座ったりします😂オムツシートの上に座るので洗えばいいですが乾かしている時にうんちされるとオムツシートがなくて😂みなさんどうやって替えてますか?

コメント

jasmine

つかまり立ちするようになってからはつかまり立ちさせて変えてます!最初は寝せてやってましたがやっぱり逃げられるので笑

• み

逃げられますよね😂笑
    何としてでも立たせて替えてみます!

• 6月19日
  • jasmine

jasmine

あと最初は足で押さえつけて変えてました笑

• 6月19日
  • み

押さえつけ!まだやったことなかったので試してみます!!

• 6月19日
ゆむまま

うちの子もそうでしたが、おしりふきを渡したり、オムツをもう1枚出して渡したりすると、急いでおしりだけ拭けば寝返りしないです!!

でも結局、ハイハイしたりつかまり立ちして伝い歩きで逃げてったりしますけど…😂😂

とりあえずおしりだけはキレイにしてから脱走させてオムツ立たせたりして履かせてます😂😂

• み

おしり拭いてキレイになったらどんだけ脱走してもいいのですが😂笑
    急いで拭いて寝返り阻止します!

• 6月19日
  • ゆむまま

ゆむまま

おしりさえ…!!って思うんですけど、そのおしりすら難題ですよね🤣🤣

• 6月19日
  • み

そうなんですよね~😂
    私の替え方下手なのか?って思ってましたが、みなさん苦労して替えてるんだって思うと何か安心しました!

• 6月19日
  • ゆむまま

ゆむまま

ほんと、うちの子だけこんな暴れるのか!って思いましたけど、みんなそうで安心しました🤣🤣

どこかのネットのブログ?かなんかで、オムツ外れるまでテープタイプ使ってたママさんいらっしゃって、暴れないのかな!?って思ってたところでした🤣🤣

• 6月19日
  • み

えー、そのブログ?のママさん凄いですね😳替え方教えてほしいくらいです😂

• 6月19日
ろー

うんちのときだけはつかまり立ちさせて録画したピタゴラスイッチやおかあさんと一緒を見せています😅
あんまりよくないなーと思いつつ、楽してます。
最近おむつかえるよっていうとわかってくれるようになったので、テレビなしで協力してくれることもありす。

• み

なんて羨ましい🥺
    早くわかるようになってほしいです😂

• 6月19日
まりりん

うちもちょうど9ヶ月の息子がいます😊おむつ替える時の寝返り大変ですよね💦私も最近までみんなどうしてるんだろ?と思っていたところ、先輩ママに教えてもらったのですが、息子を床に寝かせて、自分の足で息子の肩を押さえると寝返りできませんよ😆!私はこの方法でおむつ替えがかなり楽になりました!体育座りの足開いたバージョン!ですごい格好になるので外ではできませんが😅良かったら試してみて下さい〜

• み

ほんと大変ですよね😓
    次うんちしたとき試してみます!!

• 6月19日
むー

オムツ替えシート洗うのも大変だし私はペットシーツを使ってますよー!!
これなら万が一寝返りされても一緒に捨てるだけです😆✨
ちなみに100均に10枚入りもあるのでお試しに使ってみてもいいかと思います💓

• み

ペットシーツいいですね!一緒に捨てれるの便利ですもんね☺️実家にありますが使ってないので今度貰ってきます(笑)

• 6月19日