※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
ココロ・悩み

ストレスを感じている理由がわからない女性がいます。日常生活は順調で、外出や甘いものを楽しんでいますが、なぜかストレスを感じているようです。

何故ストレスを感じてるのか…わかりません😭

眠くて泣いたり、そば離れたら泣いたり、毎日ちょっとしたイライラはあるけど、
毎日夜は1度寝たら起きないし、日中も1人遊び結構してるし、離乳食もきちんと食べてるし…。
結構良い子ちゃんなんですが、なんだかストレスが溜まってる感じがします😥

よく外出するとかあるけど、もともとそんなに出かけるの好きなわけではないので、何日も家から出なくてもストレス無いし、甘いものはしょっちゅう食べてるし、スマホやテレビを見る時間も沢山とれてると思います…。

コメント

たら

どういうときにストレス感じてるなって思うんでしょうか??
環境が変わってるのでそれによるストレスはあるかな~とは思いますが🤔

  • サクラ

    サクラ

    なるほど…。
    これ!っていうより、なんか一日中イライラそわそわするっていうか…貧乏ゆすりしちゃうような…リラックスを感じる事がないというか…。

    • 6月19日
  • たら

    たら

    くつろげない感じわかります!私が思うのは、時間通りにいかないところですかね🙄私の息子もわりと育てやすい方の赤ちゃんだとは思うんですが赤ちゃん中心なのでどうしてもスケジュールは予定通りにいかないなーって感じます😅
    もし義実家や実家、旦那さんに頼れるなら預けて家で1日ゴロゴロするとかどうでしょうか??家事はたまっちゃいますが😂

    • 6月19日
  • サクラ

    サクラ

    やはりそれでしょうか…!私もなんとなく自分のペースで何もできないからかな?と思ってたんです😓
    預けてゴロゴロ、考えた事無かったです…!出かけるとかはあるけど。
    実家にはよく子供と2人で行くことがあって、毎月のように連泊して、私はダラダラーとかしてるんですが、家に戻るとすぐまた元に戻っちゃいます😭
    実家にいる時身の回りの事は全て母がやってたので、それが普通に感じでしまうというか、もちろん楽だけど、特別に楽!ありがたい!では無いというか、なんと言えばいいのか…😥感謝はしてるんですが…

    • 6月19日
  • たら

    たら

    わたしもなんとなくそうかなって感じです💦
    旦那に対して仕事は大変だろうけど、帰ったらごはんでてきて今までとなんら変わらない生活で赤ちゃんのかわいい時だけみて羨ましく思うときがあります😅仕方ないんですけど女は出産やらおっぱいやら生活スタイルの変化がありすぎて😑そんなイライラしてるわけではないですが。。
    ホルモンの影響とかもあるんですかね🙄
    実家にいる間はストレス感じずに過ごせてるってことでしょうか??
    実家にいるのがベースだから余計に今の状態がストレスになってるのかもですね🤔🌀

    • 6月19日
  • サクラ

    サクラ

    そうなんですよねー😥私は働くの嫌いだから、旦那羨ましいとはあまり思わないんですが、私はお腹が傷とか跡で汚くなったし、太ったし、出かけられないし、おしゃれも出来ないのに、旦那は今まで通り…って私も思います!😭

    そうかもしれませんね😓家事は別に嫌いじゃないんですが、帰ってきて疲れたーみたいな旦那がすでにストレス😓母は絶対いつも笑顔でおかえりー、って言ってくれてたので、それだけでなんだか旦那に疲れちゃって…

    • 6月19日
  • たら

    たら

    やはり出産てすごい体の変化があって、気持ちがついていけてないのかもしれないですよね😂
    育てやすい赤ちゃんでかわいいしすごくありがたいんですけど、その分自分もまわりに頼ろうと思わなかったりなかなか甘えられない所もあるかもしれませんね💦

    疲れてても言わないでほしいですよね!何もよくならないから😂笑
    私は献立立てるのが苦手で文句言われると本当に腹立ちます☹️
    何かストレス発散できる趣味とかあればいいのかもしれないですけどねー🤔私はこれと言って趣味ないので、断乳したら子どもはみてもらって寝まくったり買い物したり1人の時間を時々は持とうと思ってます✨

    • 6月19日
  • サクラ

    サクラ

    献立!私は昔から母に何食べたいー?と、献立考える係みたいになってたので、わりと思いつきます笑😂

    私はずっとピアノやってて、仕事にもしてたんですが、結婚してアパートなので置けなくて😓電子ピアノでもいいから!と言ったら、実家近いんだから弾きに行けば良いじゃん。とか言われ…😠

    • 6月19日
  • たら

    たら

    そうなんですか✨アズキさんうちに献立たてに来てほしいです😂笑
    ピアノいいですね☺️せっかくすてきな趣味があるのに旦那さん雑な対応。。😭💔趣味にもうちょっと理解もってほしいですね😓

    • 6月20日
りりー

生活がいきなり変わればストレスたまりますよね💦赤ちゃんのペースに合わせて生活してるだけで、ストレスだと思います。笑
毎日お疲れさまです☺️💕