※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
子育て・グッズ

赤ちゃんの食材について相談です。病気で新しい食材が試せず、卵白も未挑戦。回復後は卵白から試したい考え。皆さんの経験を聞きたいです。

生後11ヶ月前後の赤ちゃん、最近新しく食べるようになった食材なんですか?✨


うちの子はもともとゆっくりめでスタートしてたのですが、
なお且つ、ここ1ヶ月高熱や感染症で新しい食材試せてません😭

卵白もまだなので、回復したらまずは卵白からいこうとは思ってますが…


みなさんどんな感じか聞かせてください💕

コメント

デジタマ

うちは最近キウイを食べさせました!
甘さが強いゴールドのほうを
食べさせましたが、すっぱいものを
食べたのが初めてだったので
最初の一口目はすごい顔してました😂😂😂

か

来週11ヶ月です!
最近初めて食べたものだと
バターロール、パプリカ、いんげん、ニラ、カリフラワー、ブリとかです!
卵は8ヶ月から始めてクリアしてます☺️

deleted user

ウチは卵始めたの1歳過ぎてからでしたよ🙆‍♀️💕

deleted user

バターロール、スティックパン、スパゲティ、ふりかけおにぎり、キウイ、桃、粉チーズなどとにかく楽に逃げたいがために色々あげちゃってます😭笑笑

めーこ☆

うちは大人が食べてるの見てヨダレだらだら、もぐもぐしてたので5ヶ月入ってすぐ始めました😋🍴

さば、かつお、いわし、あじ、ぶりなどの青魚🐟
昨日、ごぼうを初めてあげました☺️
食パン以外のパンとチーズ系はあげたことないので、これからあげてみようと思ってます🙆

mooooooon

うちはスイカをあげました!時期が悪くまだあげてませんでしたが、この前実家で甘いスイカを頂いたので息子にあげてみました🍉
フルーツは酸味が多くてあまり好きではないようですが、スイカはほとんど酸味が無いので好きそうでした😋

とんぴん

最近新しい食材でも夜初めてあげたりするくらいズボラになってます💦

もちろんアレルギーが強そうなのはあげないですが!

最近卵をクリアしたので視界が広がりました!

怖いものないくらいな感じで笑

息子くん、のヒットはさくらんぼでした!
私が手で持って噛ませてます😋

ダメそうなのはスイカでした!
すごいかおしてました笑

  • ゆー

    ゆー

    横から失礼します💦さくらんぼ、皮剥いてますか??うちも最近皮剥いてレンチンしたのですが、絶対美味しく無いだろうなぁと思って😭

    • 6月20日
  • とんぴん

    とんぴん

    え?もう皮もむいてなければ、レンチンもしてないです😂

    もう一歳間近だし、果物はそのままあげちゃってます!

    さくらんぼ、最初の一口は私が口に入れて噛ませてます😬
    歯でちぎってよく食べてますよ!
    上下歯が生えてたら試してみても良いかもです😏

    • 6月20日
  • ゆー

    ゆー

    ありがとうございます☺︎
    歯はもう4本ずつ揃ってるので
    私もそのままあげてみます♡

    • 6月20日
もけー

最近初めて食べさせたのはピーマン、スイカ、コーン、小松菜、スティックパンです。
気分次第で何でもかんでも食べます。笑
ちなみに卵は全卵の半分までです。

さおり

保育園からの指示で、マヨネーズ始めました!1歳からポテトサラダが出てくるみたいなんです〜
最初は、容器に興味津々でしたが…味も好きだったようです!

deleted user

鶏モモミンチ
もやし
バターロール
焼き海苔
カテッジチーズ
プロセスチーズ
オートミール
ケチャップ

最近はこれくらいです!離乳食に便利そうな食材と保育園から指示された食材頑張ってます!
来週、卵始めます💦血液検査でアレルギーだと診断されたので不安です💦

pii

粉チーズ
いんげん
さといも
大豆水煮
です☺