※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たた
お金・保険

福岡まで車で4時間かかる同期におもてなしの金額、どこまで出すか悩んでいます。

みなさんならどのくらいの金額出しますか?

今度、会社の同期が自宅に遊びに来ます。
私は退職済みで、同期たちは遠方に住んでます。

みんなで休みを合わせて福岡に集まるそうなんですが、
私は車がなく子供もいるためお断りをしました。
それなら(私の住んでいる)宮崎まで行くよ!と
言ってくれて、自宅に来てくれることになりました。

車で来てくれるらしいのですが、福岡からだと片道4時間はかかります😅
まさかそこまでしてくれるとは思わず…
出来るだけおもてなししたいのですが、みなさんならどこまで出しますか?

いいねで答えてほしいです!

コメント

たた

お昼ご飯を用意する。

たた

お昼ご飯+ケーキなど用意する。

たた

お昼ご飯+高速代、ガソリン代を割った額用意する

たた

お昼ご飯+高速代、ガソリン代全額用意する

たた

その他
(コメントにて教えてください)

はーさん

昼食+ケーキ+お土産ですかね!

• たた

たた

手土産は考えてなかったです!
    近場で急いで探してみます💦

• 6月19日
ゆ

お昼ご飯+デザートと1500円〜2000円くらいの手土産がいいと思います🙆🏻👌✨

• たた

たた

手土産は考えてなかったです!
    コメントありがとうございます😊

• 6月19日
りな

ちなみに同期の方々は日帰りですかー??
私も同期の集まりで、1人だけ子持ちの頃皆で福岡から宮崎に遊びに行ったことがあります◡̈❁

自分たちの手土産としてお菓子やケーキ買って行きましたが、まさかの相手も用意してお菓子だらけになりました😂

なので時間帯にもよりますが、お昼ご飯と、帰りに持たせられるようなお菓子か手土産がいいかなーと思います◡̈

• たた

たた

日帰りです!行き帰り考えると時間がそんなになさそうなので、迷ってます💦
    手土産は考えてなかったので近所で調達できないか考えてみます💦

• 6月19日
  • りな

りな

私の時は朝出発でしたがどうしてもお腹減って結局高速などで適当に食べちゃってました😅
    そして帰る前に皆で宮崎の地鶏やマンゴー食べて帰りました😂

なので私だったら、ご飯は準備せずに、日向夏や、マンゴー、なんじゃこら大福など、宮崎以外じゃあまり売ってないものを出します❁︎

• 6月19日
  • たた

たた

うちも朝出発です😭お腹減っちゃいますよねぇ。。昼ごはんは少なめにしようと思います💦

いかんせん車がなく、あまり凝ったものを買えないのが難点です😭前々日から主人が車で出張に行っていて、当日夜まで買って来ず。。
    なんじゃこら大福はさすがに買いに行けないですが、マンゴー、日向夏は近所で調達できないか探してみます!ありがとうございます😊

• 6月19日
cocoみ

ケーキなどのスイーツは訪問の際、持っていくことが多いので被ってしまいませんか?
お昼ご飯食べていいと思いますが、気になるようでしたら気持ち程度のお土産あってもいいですけど、向こうから来てくれるというので、そんなに気にしなくてもいいと私は思います。

• cocoみ

cocoみ

食べていいではなく用意の間違いです💧

• 6月19日
  • たた

たた

やっぱりそうですよね💦
    私もママ友の家に行った時、私も他のママ友も呼んでくれたママ友もケーキ1人2個ずつ買ってて大変なことになりました……。

日持ちするもの多めで探してみます!ありがとうございます。

• 6月19日
こうちゃん

私が遊びに行く側だったら、お昼ご飯と食後のフルーツ(マンゴーだと最高です笑)が用意されていたら、それだけですごく嬉しいです!
更に、焼き菓子のような軽くて日持ちするお土産がいただけたら、たたさんをおもてなしの神と崇めます☺️💖

• たた

たた

食後のフルーツ良いですね!
    焼き菓子やフルーツゼリーなら近所のケーキ屋さんに売ってるので買いに行こうと思います❣️ありがとうございます😊

• 6月19日