※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャン太郎
家事・料理

夏場のゴミ箱のニオイ対策について。我が家は猫が一匹おり、猫がウンチ…

夏場のゴミ箱のニオイ対策について。

我が家は猫が一匹おり、猫がウンチをしたらすぐに、猫トイレ用のゴミ箱に捨てます(パッキンが付いていてニオイが漏れないものです)。

子供のオムツもそのゴミ箱に捨てているので、ゴミ箱は猫のウンチと赤ちゃんのオムツになり、夏場はすごくニオイます。

燃えるごみは週2回で木曜と火曜日。

木曜に出すと5日は出せないので、蓋を開けた時に結構ニオイます。

今まで猫のウンチだけだと、そんなに匂いは気にならなかったのですが、子供のオムツのニオイが混ざり凄いくさいです😭

一応、オムツは普通のビニール袋に入れて捨てています。

猫のウンチはビニール袋の上からでも触りたく無いので(猫が嫌いという訳ではないです)、そのまま捨てています。

コストコの大きなラップ?をオムツに巻いてから、捨てるとマシになるとネットで見たのですが、実際はどうでしょうか?

また、100均のゴミ箱に貼る蓋は効果ありますか?

実践されている方、匂いはマシになるのか教えて欲しいです。

コメント

あ

子供のうんちだけトイレに流すようにして、プラス袋に入れてからオムツゴミ箱にいれてます!

うんちだけ流して捨てるようにしたら臭いはだいぶ抑えれましたよー!

• ニャン太郎

ニャン太郎

成る程!ウンチだけトイレに流すのもありですね!
    プラスの袋というのが分からず、ネットで調べたのですが、ジップロックみたいな袋でしょうか?💦
    結構割高では無いですか?(><)

• 6月19日
  • あ

分かりづらくてすみません💦

うんちを流す+オムツは袋にいれて捨てる
    のプラスと言う意味です💦

袋は100均の小さな袋使ってます!

• 6月19日
  • ニャン太郎

ニャン太郎

こちらこそ違う捉え方してすみません💦 なるほど!
    ウンチを流して、そのオムツは袋に入れて捨てるんですね!
    早速実践してみます*\(^o^)/*
    何度もコメントありがとうございます😊

• 6月19日
3110

BOSの袋、良いですよ!全然臭わないですー

• ニャン太郎

ニャン太郎

BOSの袋、気になっていました。
    BOSの袋よりコストコのラップの方がコスパが良いと書かれており、どちらにしようか迷っていて…!
    でも、全然臭わないのであれば、こちらの袋の方が良いですよね😌
    コストコのラップも結構いい値段するので、一度BOSの袋買ってみようかな!
    コメントありがとうございます😊

• 6月19日
  • 3110

3110

コストコのラップも使いましたが、一回一回包むのが面倒でした💦
    BOSの袋はオムツ何個か入るので、コスパそこまで悪くないですよ!1枚に3~4個入れてます!

• 6月19日
  • ニャン太郎

ニャン太郎

コストコ使用されたんですね💦
    やっぱり面倒ですよね😅私もそんな感じがして…💦
    BOSの袋、そんなに入るんですね!
    なかなか良いお値段するので、買う決心がつきませんでしたが、ここでオススメしていただき早速アマゾンで購入してみます!
    なんどもコメントありがとうございます😊

• 6月19日