※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずくん
妊娠・出産

出産予定日が過ぎており、お腹の痛みと出血があるが、痛みは軽く、おしるしと思われる状況。これは問題ないでしょうか?

お世話になります(*^^*)

昨日の火曜日が出産予定日でした。
ですが、一昨日の月曜日の検診では下がってきてもないし開いてもないからまだだねぇと言われてました。

昼間もあるにはありますが、夜になるとお腹が張って痛くなることが増えてきてますが、その痛みも続かず…という日が続いております。

そして先程、布団でゴロゴロしているとちょっといつもより痛いな…くらいの痛みが(元々、生理痛などあまりないので、私にしてはうん?と顔をしかめるくらい)あって、これは横になってるから痛いのかな?と重い体を起こしました。すると、何かが垂れてきた…と感じまして、見てみると下着に薄いピンク色のものがしみてました。これは、おしるしということでいいのでしょうか?

一応、おりものシートをつけてみたのですが、やはりうすーい出血?のように色がついております。お腹の張りと痛みはなんとなくあるような…ないような…って感じで、ゴロゴロしていたときのような痛みはありません💦💦

コメント

わんわん

おしるしですね❣️
もう少しで会えると思います🥺✨

• しずくん

しずくん

有難うございます✨
    あと少しで会えるのを楽しみに陣痛が来てくれることを祈ります❕

• 6月19日
みやこ

破水の可能性はないですか?
羊水はうすいピンクのような色です。高位破水だとちょろちょろとしか出ないので、破水と気づきにくいですが、もし破水ならシャワー等は浴びず、病院に連絡したらいいと思います✨

• しずくん

しずくん

有難うございます✨
    新しくおりものシートをかえてみたのですが、今のところ何もつかないので高位破水ではないのかな…?という感じです。もしも、また垂れてきた…という感じがした場合には病院に電話をしてみて指示をあおぎたいと思います。

• 6月19日
  • みやこ

みやこ

おしるしっぽいですね!
    入院準備物などチェックするのもいいし、ゆっくり過ごされてください⭐ 安産になりますように!😌

• 6月19日
  • しずくん

しずくん

はい❗️入院準備物のチェックしてまったりします(*^^*)ほんと安産であってほしいです✨有難うございます🎵

• 6月19日
もえぴ

おしるしだと思いますよ😌
定期的な痛みではないようでしたらまだ前駆陣痛ですかね🤔

もうすぐ赤ちゃんに会えますね🥰
私も予定日では赤ちゃんの下りてきてなくて、子宮口も閉じてました😅

• しずくん

しずくん

有難うございます✨
    ゴロゴロしていたときのような痛みではありませんが、ちょこちょこお腹が張って痛くなってきました。前駆陣痛だとは思いますが、本陣痛になることを祈って…。とか言いながら正直陣痛がこわいですが…赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張りたいと思います❗️

• 6月19日
  • もえぴ

もえぴ

私も産前は陣痛怖いなって思ってました😭
    痛いですが、もう無理ー!ってときには赤ちゃん産まれました👶
    赤ちゃんに会えたとき達成感と感動でした🥺💓
    頑張ってください☺️
    安産でありますように…✨

• 6月19日
  • しずくん

しずくん

やはり陣痛痛いですよね😭💦💦
    でも、みなさん頑張って産んでいらっしゃる。。私も赤ちゃんに会える達成感と感動を味わいたいので、気合いで頑張りたいと思います❗️ほんと安産であってほしいです✨有難うございます🎵

• 6月19日