※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひので
家族・旦那

旦那と離婚したいのですが、暴力や浮気、金銭面での悩みではなく、旦那…

旦那と離婚したいのですが、暴力や浮気、金銭面での悩みではなく、旦那が鬱で自己肯定感が薄い人で、私への依存や人に認めて欲しい気持ちが強く、俺のことはどうでもいいのか?家や車を買ってやってるのに感謝がないなど、とにかく自分自分で、もうめんどくさくイライラして喧嘩ばかりです。私は結構ドライなので自分の面倒は自分でみてと言ってきており、私は旦那に相談したりあまり自分のことは話しません。旦那がこんなんなのでいう気にもなれず…ただ1つ稼いでくれていることには感謝しているし、今はそれ以外に頼りにしてることはない状況です。逆に、精神的に細かいことをごちゃごちゃ言ってきては喧嘩になり、もうこんな人といたくないという気持ちが限界です。
でも子どものために離婚はしたらダメだなとも思います。幸い旦那は期限なしの単身赴任で月1でしか帰ってきませんが、それでも旦那と関わりたくないほど嫌気がさしていて…この状態で旦那とどう関わっていくのがベストか分かりません。俺のことどう思ってるのか?とか言われても、何とも思ってないとしか言えないしいちいち女々しいことばかりで言葉もありません。。うちの親も同じ気持ち。でも子どものために離婚はだめとのこと。

コメント

れい

月一ならまだいいですね😭💦

でも、もう限界なんですもんね(´・ ・`)

1歳だとお父さんって認識してますか??(´・ ・`)

• ひので

ひので

お父さんという認識かは分かりませんが、帰ってきたら嬉しそうにはしてますね💦人が好きなので慣れたら誰でも喜ぶんですけど…

• 6月19日
  • れい

れい

離婚したいって言ったら
    してくれるんですかね😭😭

• 6月19日
  • ひので

ひので

私が本気で言ったら応じるとは思います。旦那はバツ2になりますが…

• 6月19日
  • れい

れい

前の奥さんも
    そゆ理由だったんですかね😞💦

• 6月19日
  • ひので

ひので

多分そうだと思います…私の見立てが甘かったと思っています。後悔しても子どもがいるので遅すぎますので、どう折り合いをつけるかで悩みます。。

• 6月19日
  • れい

れい

結婚してからじゃないと
    わからないことって
    沢山ありますよね、、、、

でも、ほんとに限界なら
    離婚も1つの手だと思いますけどね😭💦💦

ストレス溜まってると子供にも
    伝わっちゃうし😭😭😭

• 6月19日
  • ひので

ひので

そうですね…
    色々気づけていなかったし考えが甘かったなと思っています。今後のことは、子ども中心によく考えます。
    ありがとうございました😊

• 6月20日