※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

生後3ヶ月の子供が鼻水やくしゃみ、浅い眠り、不機嫌、息苦しさ、発疹に悩んでいます。病院へ行くべきでしょうか?

受診の目安を教えて下さい。

生後3ヶ月の子がいます。
先日から鼻水、くしゃみが出ていて、熱はないものの眠りが浅くて少し不機嫌です。
おっぱい飲むときにも息苦しいのかむせます。

また今日は薄くなりましたが、先日はお腹に発疹みたいなものが出ました。

病院に行くか迷います…

コメント

deleted user

私は鼻水が垂れてきてる(吸っても拭いても出てくる)時点で行ってます!
鼻水は長引きますし中耳炎の原因にもなるので💦
くしゃみも出てて息苦しそうなら行ったほうがいいですよ😣

  • えり

    えり

    確かに中耳炎になったらこわいので早めに受診します💦

    • 6月19日
マヤコ

お腹に発疹も気になりますし、私なら病院に行きます。
鼻水も出てるのでつまっていれば耳鼻科だと思いますが、発疹も診てもらいたいので小児科に私は連れて行くと思います。

  • えり

    えり

    ですよね💦小児科行ってきます💦

    • 6月19日
ぶたッ子

3ヶ月で小さいので、なにかしら症状があれば受診します💡

1歳すぎれば、様子見もしますが、小さいうちは、小さな事でも大きな事に繋がるので、受診した方が良いと思います😊

  • えり

    えり

    万が一がありますもんね。
    これから病院行ってきます!

    • 6月19日
ろこ

鼻が詰まってる様子でしょうか?
市販で売っている鼻水吸い取り機は案外使えますよ!😊
確か、うちはピジョンの口で吸ってあげるタイプの物を使っていますが
自動も使いやすいようです!

友だちは、子ども医療費は無償なので
ちょくちょく病院行って鼻水吸ってもらったりしてるようですよ🐶

発疹もあるとのことでしたら
病院に行って原因聞くだけでも安心すると思いますよ🎵

  • えり

    えり

    鼻水吸うのが下手なのか吸いきれなくて😅
    自動買おうか迷ってます。
    鼻水吸ってもらいがてら色々聞いてきますね!

    • 6月19日