※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プー
子育て・グッズ

旦那に子供の寝かしつけを頼んだら、時間が勿体ないと言われてしまいました。私のわがままでしょうか?

私の旦那は寝かしつけをしてくれません。
今私は専業主婦です。旦那は仕事は7時半くらいには遅くても帰ってきます。私も昼間は子供は保育園で自由ですなので
どんな風に寝るのかなど知って欲しくて。休みの日だけでも寝かして欲しいとお願いしました。2人目も産まれるので寝かしつけできるのか不安でした。
実際寝かしつけに30分1時間とかかりません10~15分あれば横に居てるだけで勝手に寝てくれます。
ですが、その時間も勿体ないと言います。
これは私のわがままなんでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

少しわがまま、、な気もします。
ただ寝かしつけ以外の育児の手伝いを全然してくれないのであれば、わがままではないかなとも思います💦
旦那さんは普段から協力的ですか?

うちは寝かしつけは私が必ずやります。決めたわけではなく、なんとなく私がやることになってる感じですが、だからといって旦那にやってほしいとは思いません。自分の役割だと思ってるので…

私が年1,2回ほど友達と夜集まるときにだけお願いしてます。

どんな風に寝るか知ってほしいとありますが、それには何か理由があるのですか?🤔

  • プー

    プー

    基本協力的ではありません。
    お風呂は週に2.3回しかいれない
    最近はもうすぐ産まれるからと言って休みの日は1日パチンコ1週間5日くらいと連続で行きます。

    • 6月19日
  • プー

    プー

    何をするにも、わからないから出来ないと言われるんです。なら私と一緒に寝かしつけをするなどあるのに。それすらもしてくれません

    • 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えぇーーー😨それは不満溜まります。。
    もっと協力してほしいところですよね。
    専業主婦なんだから子育ては奥さんがやるべき!とか思ってるんですかね😥

    プーさんも旦那さんが休みのときでもリフレッシュする時間作って、旦那さんに育児任せましょう~

    • 6月19日
a...

勿体無いって…こっちは毎日やっとるわ!とか思ってしまいますが、うちの旦那も1人で寝かしつけた事は私が下の子の出産の時しかありません💦居る時は一緒に寝室に来て…とかくらいです😅

  • プー

    プー

    寝室に来ることもないんですよ😓
    私が仕事してた時はお風呂も寝かしつけも全てしてました。その時旦那は毎日夜遅くまで仕事してたのでそれは何も思わなかったのですが。
    お互い仕事をしてても休日に寝かしつけなどしたことがありません

    • 6月19日
  • a...

    a...

    下の子が生まれた時の入院中はご主人が1人で見ますか?もしそうなら痛い目見ればいいわ!と思っちゃいます😅

    • 6月19日
  • プー

    プー

    それが旦那は実家に帰るので。
    全くそれがないんですよ。

    • 6月19日
  • a...

    a...

    他の方へのコメント拝見しました。
    一度ブチ切れるしかなさそうですね。
    子供が2人になってからのワンオペって思ったよりも大変です。ましてや居るのに手伝わないとか…。

    • 6月19日
  • プー

    プー

    遊んで相手するのが育児じゃないんですけどね😓

    • 6月19日
  • a...

    a...

    そうですね。でもしばらく専業主婦なら自分がやるかな…って。お願いして断られるとイラつくと思うのでもう頼らん。それで離婚されても文句言うなよくらいに心の中で思っておきます。
    って言ってもうちの場合主人が今一年半不在なのでイラつく事も少ないんですけどね💦

    • 6月19日
マサオ

10分程度ならそんな手間じゃないと思いますけどねぇ、、
しかも休みの日だけでしょう?ワガママですね。
ちなみに寝かしつけって何をやるんでしょうか?身体ポンポン?絵本?
うちの子は寝かしつけ必要なくてした事がないので想像しかできないのですが、確かに退屈そうだけど、でも10分でしょ?って思いました🤔

お風呂は週2.3回入れてくれるなら悪くない感じかなと思いました。
他にも何か家事や子育て協力してくれたりしますかね。

  • プー

    プー

    最初のうちはポンポンしてましたが、最近は嫌がるのでもう私が横にいてると勝手に寝てくれます。髪や腕とかを触ってそのまま寝落ちしてます。

    • 6月19日
  • マサオ

    マサオ


    可愛らしいもんじゃないですか!むしろ癒しタイム?
    それすら面倒だなんて、旦那さんは子供の事あまり可愛くないんですかね、、、まだ父親になりきれてないとか。

    • 6月19日
  • プー

    プー

    ケラケラ家中走り回って遊んではいるんですけど、お風呂とかも中々入らなかったり
    早く入って欲しいのに、全て自分のタイミングで入ります😓

    • 6月19日
ゆあのあ

プーさんは旦那さんが寝かしつけてる間なにかやりたい事でもあるんですか❓それなら話は別だと思いますけど、別に何もないならプーさんがすればいいかなと思います!うちも一回も寝かしつけした事ないですし、専業主婦でお子さんも保育園に行ってるんだったら、尚更旦那さんを気遣ってあげるべきだと思います!
旦那さんを見下すと夫婦ってうまくいかないのでひろ〜い気持ちでやっていきましょ😄👌

  • プー

    プー

    平日もパチンコに行ったり休みの日もパチンコやら1日ゲームとさせているんです。
    たまに子供と遊んでるなと思ってまた見てみるとYouTubeみたり。
    前の仕事は11時位に帰ってきてたので何も思いませんでしたが、今は7時半に帰ってきて
    その後YouTubeみたり自分の好きな事をしてるんです。休みの日も掃除を手伝ってなど強要したりしていません。

    • 6月19日
  • ゆあのあ

    ゆあのあ

    飛び蹴りしてやりたいですね🥺
    文句言うと喧嘩になりますか❓

    • 6月19日
  • プー

    プー

    なりますね😭

    • 6月19日
  • ゆあのあ

    ゆあのあ

    男ってまじうざいですよね!
    私も昼間は犬2匹と猫1匹と子供の世話で忙しい上につわりでキツくて。。もっと女のありがたみ分かったがいいですよね!!
    今度、病院に行くとかって言ってお子さんを旦那さんに預けて大変さわからせた方がいいですよ!!

    • 6月19日
さぁちゃん

逆にプーさんが旦那さんに関わる事全てしなければいいのでは?
洗濯、食事の準備など。
あなたが協力してくれないからできないんだよねーって言ってみるとか。

ワガママではないと思いますよ(^^)
うちも家事育児全くしないし、寝かしつけもしてくれませんよ💦

  • プー

    プー

    大変ですよね😭
    産まれてすぐの2人の寝かしつけが不安で仕方がないです。
    イヤイヤ期も始まってるのでそこが今1番不安です。

    • 6月19日