※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimo
妊娠・出産

先週稽留流産手術後、胞状奇胎と診断待ち。精神的に辛く、妊娠できず悩む中、抗がん剤治療の話も。同じ経験者の話を聞きたい。

先週に稽留流産となり手術をしただけでも精神的なダメージが大きい中、先日の経過診察で胞状奇胎と診断を受け、現在部分胞状奇胎か全胞状奇胎かの診断待ちです。
もう精神的にもボロボロで、旦那の転勤に伴い、田舎の知らない土地で仕事もなく知り合いもいない状態で一年以上も妊娠ができないなんて本当におかしくなりそうです。
旦那側の要因と言われ大好きだった旦那のこともこの人以外の人と結婚してたらもう私はとっくにママになれていたのかとも悪い方向にばかり考えてしまいます。
まだそうと決まったわけではないのですが、抗がん剤治療の話も怖くて怖くて仕方がありません。
同じような診断を受けた方、よかったらお話を聞かせてください。
よろしくお願いします。

コメント

あいみお

私も2年前、稽留流産で手術をして胞状奇胎でした。
1年の避妊でしたかが、結果10カ月で妊活の許可が出ました。
それから、なかなか8カ月ほど妊娠しませんでしたが今無事に妊娠7カ月です。私も抗がん剤の説明を受けた際には怖かったですし、その後の経過観察では1週間に1回病院に通ってだんだん通う日にちが長くなって1カ月に1回になりましたが、毎回産婦人科に行くと妊婦さんがいたので苦痛でした。
今はお辛いと思いますが、胞状奇胎になってもまた妊娠できてますので、安心してください。

• mimo

mimo

優しいお言葉ありがとうございます。妊娠7カ月と聞きとても励みになります。待っている10ヶ月の間次の妊娠に向けてなにかされたことありますか?サプリなどもこの時期は取らない方がいいのかわからずで💦

• 6月19日
  • あいみお

あいみお

特に何もしてません(^^)
    逆に妊活中にできないことをして開き直りました!笑
    お酒飲んだり、旅行したり💡
    妊娠の許可が出れば逆にお酒を控えたりしないといけないと思うので💦
    サプリも妊活中は全く飲んでなかったです😅妊娠して葉酸と思って少し飲んでましたが忘れっぽいので結果全然飲んでないです。ストレスなく過ごすのが一番かなと思います!

• 6月19日
  • mimo

mimo

そうですよね、お酒妊活中禁酒してたし解禁していこうかな😊
    まだ完全に前向きにはなれないですが、少しづつ進んでいければと思います。

• 6月19日
こて

私も今年の1月、原因不明のまま胎嚢が見えず、手術し病理検査結果で全胞状奇胎と診断されました。
2度手術を受け、2回目の手術が今年2月でした。
半年待って次の生理が終わってから妊活可能と言われましたが、早く授かりたい気持ちと術後すぐにhcgがカットオフ値になったので、リスク承知で先生にお願いし、今月からタイミング療法で妊活再開しました。

妊娠禁止期間は1年と言われましたか?
病院によってもまちまちなようなので、術後のhcg推移次第でお医者さんにご相談されてみてはいかがでしょうか?
私も胞状奇胎と言われた時は、妊娠発覚の有頂天状態から一気に地獄に突き落とされた気持ちで、会社も2ヶ月休職したほど落ち込みました。
今辛い状態の真っ只中であまり先のことを考えるのが難しいこと、とてもよくわかります。でも、必ず終わりが来ます。大丈夫です。
妊娠できない間にお酒を飲んだり旅行に行ったり、赤ちゃんがいるとできないことをめいっぱい楽しんでください!!!!

妊娠は夫婦二人のことです。女ばかりが辛い思いをする必要はないです。
心身ともにダメージが大きい奥さんを、旦那さんがしっかり支えてあげてほしいです。

私もまだ授かれていませんが、無事に完治されて、可愛い赤ちゃんを授かれることを私も願っています…!!✨

• mimo

mimo

詳しいお話ありがとうございます。今のところはまず一年は避妊をと言われたのですが、今後のことも次回の診察と結果次第で相談していこうと思います。
    私だけが不幸、みたいな考えになってしまっていたのですが旦那もすごく落ち込んでいて凄く自分が幼稚だったと反省しております💦2人でまた頑張れるように美味しいお酒を飲みにいけたらと、こてさんのお話を伺って思えるようになりました✨
    妊活も先が見えなくて不安になることもあると思いますが、私もこてさんのところに赤ちゃんがきてくれるのを願っております😊

• 6月21日