※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
妊娠・出産

つわりがひどくて吐き気が止まらず、吐くことが怖くて我慢しています。2人目の妊娠でも同様で、つらい日々が続きます。空腹でも吐き気が強く、悪阻に苦しんでいます。

つわりが酷くて吐き気が止まりません。嘔吐恐怖症なので、吐くことが怖くて込み上げてきてもずっと歯を食いしばって我慢しています。一昨日からどんどん酷くなり、もう吐く手前です。気持ち悪い、しんどい。2人目もキツかったですが、2人目の時も吐くまではいかず...またこの堪える日々が続くと思うとつらすぎます。望んで妊娠したのに...😢
今朝も起きてから空腹なのに気持ち悪すぎて吐き気が凄いです。かと言ってアメでもゼリーでもちょっと口に入れようものなら吐き気がどんどん増します。
二人の子を見ながら、悪阻がキツすぎて弱音ばかりです😭弱い母親です。
いつかは終わると思うけど、2人目の時結局産むまで続き、産んだ後もずっと体調不良だったのでいつかは終わるとも思えません😢早く軽くなって欲しい。
カテ違いでしたらすみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

現在8週で、毎日つわりと戦ってます。
まさに同じで四六時中吐き気が止まらず、嘔吐恐怖症で限界まで耐えているところです。
毎日オエオエ言いながら、つらくてつらくて泣く日もあります。
最初はパイン飴食べてましたが、今食べると吐き気がするので、朝食りんごヨーグルトを食べたり、ほうれん草にめんつゆかけて食べたり、バナナ食べたり、日によって変えてます。
食べれる物が毎日変わるので、精神的にも参ります。
皆さんの悪阻状況を見て、自分だけじゃないんだからもう少し頑張ろう!と日々思えています。
早く解放されたい気持ち分かります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと1日1個梅干し食べたりしています!
    オレンジ、りんごジュースを飲んだり、キウイ、みかん、スイカを食べて今は乗り越えてます。

• 6月19日
  • rin

rin

コメントありがとうございます😭同じ方がいて救われます。
    嘔吐恐怖症だと本当に辛いですよね...
    私もヨーグルトやビタミンB6があるバナナをジュースにしたりしてますが、なかなかそれでも吐き気おさまらず同じく参っています。
    梅干しもたべれそうなとき食べたり、グミやスイカ食べたりしてます😭
    はや落ち着いて欲しいですよね...せめて吐き気だけでもなくなって欲しい。
    しんどいですね...💦

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嘔吐恐怖症で20年以上吐いた記憶がなく、吐く恐怖が凄いです😭
    出来れば吐かずに乗り越えたいですが、ギリギリのラインに居ます。
    成人後に2回急性胃腸炎で猛烈な吐き気で目覚めたときも意地で口を閉じ吐かずに耐えました。
    しかし今は毎日の吐き気に精神がやられてきていて、オエオエ言いながら、このまま出るのだろうか。と思ってしまって、若干心が折れています。
    あとはプリンペラン という吐き気どめを処方されていて、それを飲むと心なしか少しだけ軽減されている気にはなります。
    どうにか吐かずにお互い乗り越えられますように🙏✨切実な願いです。

• 6月19日
  • rin

rin

めちゃくちゃ同じです...本当にやられます😭
    プリンペランは上の子の時飲んでさらに吐き気が増したので苦手で...また処方して貰おうかな...
    本当に。本当に願います😢
    お互い早く落ち着きますように...
    コメントありがとうございます😭😭共に耐えましょう😢

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいて本当に頑張ろうと思えました😞
    薬は合う合わないあると思うので、shiiさんの体に合う吐き気止めか何か対処法がないか病院に聞いてみるといいかもしれませんね😭
    こちらこそご丁寧にご返信いただき、ありがとうございました😊

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度もごめんなさい🙇‍♀️
    先ほどポストに入っていた、アマゾンで注文した悪阻、乗り物酔い軽減リストバンドを付けてみました。
    気持ちの問題かもしれませんが、少し効果があったような無いような😭笑
    ご存知かもしれませんが、念のためお伝えさせていただきました!
    本当に頑張りましょうね♡

• 6月19日
  • rin

rin

ありがとうございます😭これめちゃくちゃ気になっていました✨2人目の時もつわり辛く、指でおさえた方がいいんじゃないかと買いませんでしたが...やはり買おうと思います✨本当にここまで辛いんだし、お互い安産でスルッと元気な赤ちゃん出産したいですね😢

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お昼からずっと付けています。
    突起部分の跡が腕に着くので、何度もずらしながら使ってます。
    気持ちの問題の気もしますが、少し眠りにつくことができました😅
    もし指で押して少しでも効果がありそうなら良いかもしれません☺️
    あとはお腹すいての吐き気なのか、何が原因かわからない吐き気を探り探り対応して頑張りましょう😭
    先ほど絶え間ない吐き気でオエオエしてて、オレンジジュースを飲みながら、冷凍のメイプルパンケーキをレンチンして食べたら少し落ち着きました。
    気持ちは食べたくありませんでしたが、食べたら少し落ち着いたので、もう訳わかりません。笑
    元気な赤ちゃん産みましょうね👶💕

• 6月19日
  • rin

rin

それはよかった😭✨私も買います☺️気休めでも、なんかにすがらないと本当に辛いですよね💦
    本当に探り探りですね...私は今日カリカリ梅とピュレグミのレモン食べられました😣
    オレンジジュースも買ってみます💦良さそうですね☺️
    本当に早く落ち着きたい😭ありがとうございます😢😢

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も何かにすがる思いで買いました😅笑
    カリカリ梅良いですね!
    悪阻期間中食べてる人多いですもんね(^^)
    念のためパンケーキも載せておきます!
    小さなパンケーキでレンチン20秒くらいで出来るので手軽に食べられます。
    私は薬局の冷凍食品売り場で買いましたが、ネットでも売っていました😘
    全粒粉が入っており、栄養があるみたいです!
    お子様がお腹空いた時とかもshiiさんのお役に立つかもしれません☺️
    それでは長々と話してしまい、すみません😂ゆっくり体休めてくださいね♡

• 6月19日
  • rin

rin

ニチレイだしめちゃくちゃ美味しそうですね🥰ありがとうございます😭✨お話出来て、気も紛れて同じ方がいて救われました😭💦
    パンケーキも探してみます!ありがとうございます😭✨
    ママリさんも、お体気をつけてくださいね☺️

• 6月19日