※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
妊活

妊活をしている方で、レトロゾールを使用して2周期目の人工授精を予定しています。過去に妊娠経験がありましたが、流産やダメな結果が続いています。同じ経験をされた方とお話したいそうです。

レトロゾール 2周期目!次2回目の人工授精予定です!
同じような方みえたらお話ししたいです!☺️

3年前に妊娠するも理由あり赤ちゃんを諦めてしまいました。
2018.8多嚢胞診断にて不妊専門に行くと、まさにタイミング!とのことでタイミングとると妊娠。
ですが、繋留流産にて10月始めに手術。

2018.12より妊活再開し、タイミング6回しましたがダメ。先月初のレトロゾール で人工授精するもダメでした😢

今回もレトロゾールで頑張る😢

コメント

sir*ˊᵕˋ*

いま初めての人工授精の結果待ちです☺
無知で失礼しますが、レトロゾールとはなんですか?
お互い授かれますように🥰

  • るん

    るん

    そうなんですね!!良い結果になるといいですね(╹◡╹)
    簡単に言うと、レトロゾール は乳がん後の間者さんに使うお薬で、女性ホルモンを減らす信号出すことで逆に体が女性ホルモン出さなきゃ!!ってなって、ホルモン値が上がり排卵を促す作用になるみたいです!☺️
    クロミッドやセキソビットのように内膜も薄くらならず、粘液も減らないですし、クロミッド等のような排卵誘発ではないので、卵が沢山出来ることもないので自然に近い排卵になるみたいです☺️

    でも自費です(><)

    • 6月19日
  • sir*ˊᵕˋ*

    sir*ˊᵕˋ*

    なるほど❣️
    排卵を促す薬でしたか☺
    いい薬ってやっぱり高いんですね~😭
    私は人工授精始めてからデュファストン飲んでます💕
    そのせいか、眠い眠い…

    • 6月19日
  • るん

    るん

    排卵を促すことにはなりますね!
    いい薬というか、乳がんの薬なので、不妊治療目的では保険がおりないんです💦

    本来の薬の目的が、排卵促進ではなく、女性ホルモンを下げることなので💦

    デュファストン 飲んでましたが、眠さは感じなかったです(><)
    でも、眠気と戦って赤ちゃんきてくれるなら全然いいですよね!(╹◡╹)

    • 6月19日
  • sir*ˊᵕˋ*

    sir*ˊᵕˋ*

    そうか、不妊治療目的だと保険がおりないので自費ですか😭
    生理前の症状がいつも全くないので、いつもちょっとした症状が妊娠の超初期症状なんじゃないかと思い込みが激しいです(笑)

    • 6月20日
  • るん

    るん

    わかります!敏感になりますよね!(><)
    私は以前二回妊娠した時は、全くもって何も症状がなかったです。
    なので、まさか妊娠してるとは思いませんでした💦

    • 6月20日
  • sir*ˊᵕˋ*

    sir*ˊᵕˋ*

    私は娘のとき、なんとなく排卵直後からお酒飲みたくないなぁ~みたいなの、ありました❣️
    普段は結構飲める方なんですけどね🤣
    あとは生理前のおりものが全くなかったです❣️
    ですが、産んでから生理前のおりものはなくなり(笑)、お酒はいつもどおり飲みたい気持ちがあるので、多分今回もだめかと思ってます🥺💦

    • 6月20日
  • るん

    るん

    返事おそくなりました💦
    お酒飲みたくない感じがあったんですね!
    でも、今回は飲みたいんですか😢
    もう結果はでましたか?!

    • 6月25日
  • sir*ˊᵕˋ*

    sir*ˊᵕˋ*

    生理は来ないけど、検査は陰性でした🥺💦

    • 6月25日
  • るん

    るん

    そうなんですね(><)
    リセットなら早く次に向けて動きたいし、妊娠してるなら早く線出て欲しいですね(><)

    私は今日排卵検査陽性になりました💦

    • 6月27日
  • sir*ˊᵕˋ*

    sir*ˊᵕˋ*

    今朝リセットしました❣️
    無事にリセットできたので、またここから頑張ります😭

    じゃあ今日頑張る日ですね💖

    • 6月27日
  • るん

    るん

    そうだったんですね!
    頑張りましょう(╹◡╹)
    次こそ!❤️
    はい!いつも排卵は生理開始から20日くらいかかるのに、今回12日目で、焦りました💦

    • 6月27日
  • sir*ˊᵕˋ*

    sir*ˊᵕˋ*

    排卵めっちゃ早かったんですね~❣️
    やっぱりアプリだけじゃわからないですね🥺💦

    • 6月27日
  • るん

    るん

    多嚢胞で排卵まで時間かかるのですが、前回から飲んでるレトロゾールがめちゃくちゃ効くみたいで、人並みの排卵期間になってくれてます(><)

    次も人工受精されるんですか??

    • 6月27日
  • sir*ˊᵕˋ*

    sir*ˊᵕˋ*

    レトロゾールさまさまですね🤣❤️
    排卵が早くなるとその分生理も早く来て、チャンスも多くなるのでよかったですね🤗🌈

    はい❣️来週末卵胞チェックに行って、人工授精日決めます🙌
    体外受精には行かないつもりなので、人工授精でしばらく頑張るつもりです♬

    • 6月27日
  • るん

    るん

    そうなんです、チャンスが増えてよかったです(╹◡╹)
    卵胞みてもらったら26ミリでした💦
    明日の人工受精で間に合うか自信がなくて、、、
    今回はタイミングにしようかなと😢

    • 6月27日
  • るん

    るん

    体外たかいですし、負担もありますしね😢
    人工でいけるといいですよね❤️

    • 6月27日
  • sir*ˊᵕˋ*

    sir*ˊᵕˋ*

    26ミリ❣️結構大きいですね💦
    20ミリで排卵だと思ってました🙇‍♀️💦
    そうですか、でもタイミングでもバッチリ合ってたら妊娠の可能性ありますし、頑張ってください🤗🌈
    体外受精、ほんと負担多いだろうし、お金もきついので我が家は無理です🙅‍♀️
    私はできること始めようと思って、今までの葉酸、ビタミンDの他に、プラセンタ、ほうれん草、ブロッコリー、大豆、黒豆茶始めます❣️
    今日買ってきました❤️

    • 6月27日
  • るん

    るん

    20〜26くらいで排卵らしいです!
    私もここまで大きいの初めてでびっくりしてます💦

    明日間に合わないと嫌なので、今回はタイミングのみで行こうかと思ってます😢

    ですよね、我が家も人工までかと思います(><)
    ほうれん草とかブロッコリーいいっていいますもんね(╹◡╹)
    できる限り良いもの取り入れて準備したいですよね☺️

    • 6月27日
  • sir*ˊᵕˋ*

    sir*ˊᵕˋ*

    タイミング頑張ってくださいね☺❤️

    そもそも人工授精も我が家の家計圧迫してます😭💦
    そうなんです❣️
    できることはして、だめならだめで諦められるときがくるかなぁーとか考えてます😂

    • 6月28日
  • るん

    るん

    人工授精あきらめて、排卵確認だけしようと昨日の夜は病院行ったらまだ排卵しておらず!
    今日人工授精してきました!
    人工授精前に卵胞見たら、まん丸ではなく、潰れた感じだったんで、排卵後ですが、タイミング的には良いとのことでした(><)

    とりあえず。タイミング1回と人工授精できました☺️

    お金はかかりますが、自分もどんどん歳とっちゃうし、今やれることを無理ない程度にがんばるしかないですよね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    • 6月29日
  • sir*ˊᵕˋ*

    sir*ˊᵕˋ*

    人工授精もできたんですね💕
    よかったですね~🤣❣️
    なるほど❣️潰れた感じだと排卵後なんですね💦
    エコーの見方わからないので勉強になります😭
    ほんとにそうです❣️
    ダイエットも本当に頑張ろうと最近思ってます❣️
    太ってると妊娠しづらいと聞いて🤣

    • 6月30日
  • るん

    るん

    そうなんです、出来ました( ;∀;)
    ダイエットわたしもしなきゃです💦でも、なかなか出来ず、、、
    一昨年、同じ職場の太ってる人がデキ婚したの見てるので、太ってても妊娠できるんじゃんって思っちゃってますが、、、
    なるべく妊娠しやすくした方がいいですもんね(><)

    • 6月30日
  • sir*ˊᵕˋ*

    sir*ˊᵕˋ*

    私、1人目妊娠時より10キロも太ってしまって、旦那にも内緒です(笑)
    妊娠してる?ってこないだ言われてしまって大ショックでした🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
    みんなでチャレンジっていうアプリ知ってますか?
    みんチャレもママリみたいな投稿アプリなんですけど、
    私あれで万年ダイエットしてます🤣❣️

    • 6月30日
  • るん

    るん

    まじですか!
    私も1番痩せてた時から10キロ太ってます😢
    30キロ痩せたのに10キロリバウンドです💦
    頑張らなきゃ。
    そのアプリ知らないですー!
    万年ダイエットわかります汗
    なかなか終わらないですよね汗

    • 6月30日
  • sir*ˊᵕˋ*

    sir*ˊᵕˋ*

    30キロのダイエットですか❣️
    すごーい✨✨
    頑張りましたね~☺💕
    みんチャレで、私ダイエットチームと妊活チームにも入ってて、そこでも色々情報交換してます😆❤️
    痩せてはリバウンドを繰り返してます😭

    • 6月30日
  • るん

    るん

    頑張りました( ; ; )
    そうなんですね!みんなでやると、やる気でそう!!私も見てみます(╹◡╹)

    • 7月3日