※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夏休みを息子の病欠のために取るべきか悩んでいます。周囲の雰囲気も気になる。

4月から復帰のワーママ、正社員で時短勤務させていただいてます!!
息子くん、保育園の洗礼を受けまくっており…有給もけっこー使わせて頂いてます…
うちの会社は3日間夏休みがあるのですが、、それも息子の病欠のために取っておくべきですか?有給はまだ残ってます。
これまで休みは全部息子の病欠です😭
夏休み取りたいです。みなさんはどうしてますか?

職場の方に何を言われたわけでもないですが、取るのかよ…みたいな雰囲気感じ取って本当嫌です。

コメント

ひろ

取れるなら取っていいと思います!
でも去年0歳で復帰した同僚は、夏休みも回さないと有給だけじゃ足りなかったと言ってました😭
うちも3日間9月までならいつとってもいいので、後半に予定しておいて、いざとなったら使う予定です😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!えぇ〜そうなんですか…😭皆さんけっこー我慢されてるんですね…うぅ😭私が甘かったかもです…😭💦

• 6月23日
なち

私は逆に娘の病気のためにとっておきたいのに夏休み5日間(有給)いつとるの?的な雰囲気になっててどうにか取らないか日数を少なくするかしようと考えてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!えぇ〜そうなんですね😳‼️私からしたら羨ましい…でもやっぱり取っておかないとなのか…欠勤はきついですよね、、😂

• 6月23日
moony mama

私は、復帰一年目はどうしても休まないといけない用事以外は息子の体調不良に備えて休暇取るの控えちゃいました。休みたいですけどね😭
まだ、次の休暇付与まで半年以上ありますし、先は長いので我慢と思って頑張りました。
三月になって、有給に余裕があったのと、息子の保育園の洗礼も落ち着きだしたので、1日だけお休み取りました。
二年目の今年は、息子もかなり丈夫になってるようなので、様子を見ながら上手に息抜きできるようにしていこうと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!えぇえぇ!すごいです…😭うちは10月に増えるんですが、、うーん、本当に偉いです…私の考えが甘かったかもです。。😭

• 6月23日