※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみみ
家族・旦那

みなさんはどう思いますか?朝からイライラです😓来週産後1年半久々にママ…

みなさんはどう思いますか?
朝からイライラです😓
来週産後1年半久々にママさん達とランチに行こうと。
子供を旦那に初めて預けます。
昼から2.3時間ご飯食べて、寝かせてほしいと頼みました。
そしたら、旦那は娘を連れて実家に行くと言うのです。
私としては、慣れている場所で昼寝したほうがいいから、家にいてほしいと頼みました。
そしたら、旦那はなにがわるいんだ!と。
私としては、義母にもお願いしますと気を使うのは面倒なんです。自分だけじゃ、見れないからじゃないの?どうせ義母が見ることが目に見えているんです。
それが嫌なら、連れて出かけろと。
2.3時間見るだけなのに大ごとにしなくてもと。
ダメな父親でガッカリです。
私が折れるしかないんですか、なんだかモヤモヤしてます。

コメント

ひまり

自分だけで見れないから
実家にいくんでしょうね😅
私なら1人でみろよ😒って
思うけどランチの間
みてくれるならとりあえず
好きなようにさせます🤔
義実家にはご主人から
連れていくわ〜くらいで
言ってもらって特に
自分からはお願いしますとか
連絡しないです😅

  • ひまり

    ひまり

    もちろんイライラしますし
    ガッカリはしますが
    うるさく言いすぎて
    次見てもらえないとか
    2人でいれなくなられるより
    今回は好きなようにさせて
    少しずつ慣れてもらうのが
    1番いいかなと☺️

    • 6月19日
  • ゆみみ

    ゆみみ

    ほんとガッカリします😓
    たしかに、見てもらえなくなるのも困るので今回は下手に出てお願いします。
    ほんとあぁーって感じです。

    • 6月19日
おかん

分かります!
うちも一歳過ぎてか旦那に預けると必ず義実家に連れてってイライラしてました!
こっちは毎日毎日見てるのに何で自分で見ないの?って思いますよね!

  • ゆみみ

    ゆみみ

    2.3時間ですよ?私が送り、迎えに行かなきゃならないのであぁーって感じです。
    共感してもらえて良かったです。

    • 6月19日
♡

たったの2,3時間なのになんで自分だけで見れないのやら😥
男って結局1人で見れる自信ないんだなと呆れますよね!私の旦那もこの間1人時間もらってでかけてたんですが2人で数分だけイオン行って義理実家。息子は義理祖父が苦手なようでギャン泣き。慣れない場所でお昼寝したみたいですが多分泣き疲れて寝たんだと思います。
まず1人で子供見れる自信ないなら言うな!!って思いますね!

  • ゆみみ

    ゆみみ

    見る自信がないから実家に行くよとか言うならまだしも、何が悪い!と開き直ってるから腹が立つんです。
    うちも、義祖父が苦手で泣くので心配です。
    でもいつも一緒よりたまには離れたいので折れます。

    • 6月19日
  • ♡

    素直に言えばいいのにって思いますよね!
    ゆみみさんもあまりストレス溜めないようにお互い頑張りましょ!

    • 6月19日
  • ゆみみ

    ゆみみ

    ほんとに😵😵
    ありがとうございます。

    • 6月19日
ママリ

うちもそうですよ😭
ムカつきますよね〜!
何回か預けましたが最近は子供の車の乗り降りがめんどくさいと思ったのか行きませんが🤣笑
でも、家でゲームしてちゃんと見てくれないなら義母に見てもらう方が安心だなと思って諦めてます…
旦那が勝手に連れて行くだけなので義母には特に連絡してなかったです👏

  • ゆみみ

    ゆみみ

    チャイルドシートが私の車にしかないので、送り迎えも私がします😱
    なので、下ろしていなくなるわけにも行かないので義母にお願いしないとです。
    腑に落ちませんが、他の母達は子供連れてこないのにうちだけ連れては行けないので頑張ります。

    • 6月19日
  • ママリ

    ママリ

    それはめんどくさいですね😭
    自分で行けないなら行くなよって感じですね…
    ママさんもたまには気にせずゆっくりしたいですよね( ; ; )
    チャイルドシートは旦那さんの車に付け替えたりしないんですか?😭
    なら旦那さんが運転してママさんの送り迎えするのが絶対良くないですか!?!?
    うちはいない間なんかあって病院とか行けなくて困るし義実家に自分の車乗り入れて欲しくないので付け替えさせてます!笑

    • 6月19日
  • ゆみみ

    ゆみみ

    迎えにこられるのもゆっくりできないので、送迎します。
    何かあったら、なんとか義母と考えるでしょう。
    離れた時は考えずゆっくりさせてもらいます。

    • 6月19日
deleted user

旦那さん、一人でみるのにも慣れてないから嫌なんでしょうね😅
義実家に連れてかれてもみててもらえるだけまぁ良しとしましょ😊
本音は三時間位一人で家で見れるようになって!!!!ですけどね😅
初めて預けるってことだったのでまずは1時間位から慣れさせればそのうちきっと見てられるようになりますよ😄

  • ゆみみ

    ゆみみ

    それを素直に認めて、頼りたいと言えばいいのに開き直るから腹が立ちます。
    様子を見ながら、少しづつ手なずけるしかないですかね😓
    私が思うことが間違ってない様で良かったです。

    • 6月19日
deleted user

面倒見れないなら子供作るなよ、ダメダメな父親


という話になりますよね😂😂

  • ゆみみ

    ゆみみ

    父親ってほんといいなぁと思いますよね。
    自分は自由に遊びに行くのに、母親はなぜ気を使わなきゃ行けないのか。
    ほんとあぁーって感じです😭

    • 6月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    父親=男

    男は自由に遊びに行きますよね😂😂
    女は自由に遊びに行けれないのに育児と家事でいっぱい🤣🤣

    あぁーですよね😳

    • 6月19日
  • ゆみみ

    ゆみみ

    そうですね、ほんと羨ましいです。
    今は仕事してないだけで、家事、子育てしてますからね。
    あぁーです。

    • 6月19日
まる

どう思いますか、ということなので回答します。

1歳半すぎるまで旦那さんが一人で子供を見たことがないことに驚きました。
父親なんだから一人で見ろっていうのはその通りではありますが、それを言うならもっと早くから頼って育児に慣れされるべきだったのではないでしょうか。
旦那さんが拒否して手伝ってくれなかったのかもしれませんが、、。

義母に丸投げする旦那さんにイライラする気持ちもすごくよく分かりますが、産まれてから1年半も一人で子供を見たことがなければお世話も難しいと思います。ちょっと旦那さんに同情します。

  • ゆみみ

    ゆみみ

    寝たきりの乳児より今の方が普通食だし、話をするし少しは楽になってきたなぁと思い、同級生の子を持つママさん達で集まろうと決めました。
    今まではまだ早いと思ってました。
    2.3時間難しいですかね?😓貴重な意見ありがとうございます。

    • 6月19日