※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイメロ♡
ココロ・悩み

虐待のニュースが辛くて、生まれたばかりの赤ちゃんを捨てる行為に怒りを感じています。虐待がなくなってほしいと思います。テレビやラインを見るのも避けたいです。

もう…
虐待のニュース
なくなってほしい…
ママりで、赤ちゃんほしいなどおもってる方いるのに
そのなかで虐待ばかり…

生まれたばかりの赤ちゃんを捨てたり…
ありえない!!!
毎日吐きそうです(^◇^;)
そーゆーニュースを見るたびに
吐きそうになります(;゜0゜)

イライラは、しますが、虐待は、なくなってほしいです…
ご飯与えないとか。虐待したら、自分も同じ苦しみを味あわせてあげたい!!警察もそーゆー対処してほしいw

テレビや、ライン見たくありません…

コメント

ままり

わかります。同じことしてやりたいですよね。
ただ、産まれたばかりの赤ちゃん捨てる事件は聞くたびに壮絶な出産を思い出して、どうやって1人で産んだんだろう?って疑問に思います…

• マイメロ♡

マイメロ♡

わかります!!
    へその緒もついてますよね…
    自分で切るんでしょうか??(涙)
    お金がなきとかで、育てれないとかわかりますが。捨てるのは違うと思いますよね…?

• 6月19日
  • マイメロ♡

マイメロ♡

お金がない!です笑笑

• 6月19日
まる

ほんとですよね😣
赤ちゃんや、小さい子ども、弱いものに対しての犯罪を
もっと重い刑にしてほしいです!

日本は形が軽いですよね、、
アメリカみたいにどの犯罪も、
懲役200年とかにしてほしいです。

(๑╹ω╹๑ )

ほんとですよね、そういう人こそ簡単に子供出来ますよね。
ただ、産み落としは本当に謎です...スーパー安産だとしても胎盤は?って不謹慎ですが凄い気になります😫💦
あと最近ビックリしたのが大阪で3歳の子が自宅マンションから転落死で、両親はその時どちらも外出中...これもなんで?って不思議です..

ちぃ

わかります。
子供がされた事と同じ事の処罰にしてほしいと思います。
子供は無抵抗なのに、、、。
この前のニュースで2歳の子供の体重が6キロって聞いてうちの子供の半分しかないってビックリしました。
確かに子育ては大変だしイライラする時もあるけどだからって虐待していいはずがないし本当に悲しくなるし言葉が出なくなります。
赤ちゃんを待ってる夫婦も沢山いるのに、、、。

あい

出産する時や妊娠した時は虐待したいなんて思っていないのかなと思います。

きっと罰をあたえるだけでは無くならないんだろうなとおもっています。

虐待に至る前に相談することができたり、助けてあげられる世の中に変わって欲しいなぁと日々思います。

月

ほんとに死刑にしてほしいです。

こころ

分かります‼️毎日のように子供の悲しいニュースが流れて目を背けたくなります。
生後何ヶ月とかまだ赤ちゃんなのにとか色んな思いがぐるぐる頭から離れないです。
子は国の宝‼️

うさまる

まさに同じ気持ちで、なにかのニュースになる度、お子さんの写真をみて胸が苦しくなります。
うちは猫もいるので、動物虐待を楽しむような人への怒りもおさえられません。
虐待する側も自分がしたことと同じ苦しみを味わえばいいのに…と思います。
火傷させたり、食事を与えなかったり、溺れさせたりと、よくもそんな非人道的なことをして生きていられるなと恐ろしいです。

ママリ

わかります!!
虐待のニュースを見る度に、虐待している親が自分も同じ事されたら子どもがどれだけ苦しんでるかわかる!!1回同じようにされてみたらいいって思ってしまいます。
赤ちゃんを捨てる理由も誰にも相談出来なかったっていうし、相談できない状況なのにどうして子供を作ったの??(実際色々な理由で相談できない方もいると思うのでご気分害されたら申し訳ないです)とか、責任感がなさすぎる、妊娠したからには赤ちゃんの命もしっかり守っていくべきって思ってしまいます……
子供や赤ちゃんにそういう事をする人はもう死刑でいいって思ってしまいます!!

妃★

虐待のニュースは見たくないです。

でも何年も欲しくて欲しくてできた子育ては精神的に追い詰められる本当に辛いもので、ニュースを見るたびに「明日は我が身」だったな、乗り越えられて良かった、と感じます。

誰かがもう少し関与してママパパを助けてあげれば、その結果じゃなかったと思うと、他人の赤ちゃんだとしてもほんの少しの手助けや気づきをできなかったことが悔やまれます。

♡♡♡kokoro.

ほんとですよね、
まだ大人がいないと生きていけない
小さな子どもたちに
痛いこと、辛いこと、悲しいこと、
させんじゃねーーよ!って
口悪くなりましたが
言いたいです。
私がぶん殴りにいきたいくらい
毎回腹が立ちます。
心が痛くて痛くて
どうして虐待するくらいなら
施設に頼らないの?って思います。
子どもはストレスのはけ口でもなければ、所有物でもないのに😢😢😢

ママリ🔰

日本が外国のように1軒に一人のシッターをつけるとかするようにすれば虐待も減っていくと思っています。