※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

電車とバスでの出かけで、他の子連れの行動にイライラ。自分は配慮しているつもりだが、周りの配慮に欠ける行動に不満を感じる。

電車とバスでお出かけしていました🚍
子どがグズグズしないかハラハラしながら乗っていましたが、なんだかな〜って思った事がありました。
電車で少し混んできたのに、ベビーカーも畳まないし補助席2席分取ってる方がいました。
子どもはベビーカーに乗らず母親の膝の上に乗っていましたので、ベビーカー畳めばいいのにな〜って‥
帰りのバスでは違う母親が優先座席に座り子供を膝の上に座らせていました。
私が両替に行こうとしましたがベビーカーが邪魔で通れずだったので声をかけましたが電話中で無視。
同じ子を持つ者同士大変さは分かりますがベビーカーぐらいちょっとズラせれないなら電話すんなー!!ってちょっとムカついてしまいました。
バス降りる時も他人にベビーカーを下ろしてもらい、バス降りた道路で周りを気にせずベビーカーを広げるので自転車の方が迷惑がってました。
自分は迷惑かけないように気をつけてるつもりですが、自分中心で周りみれずの人を見ると だからネットでもベビーカー畳めとかたたかれんだよーって思ってしまいました( ̄^ ̄)ゞ

コメント

ひまり

そういう方がいると同じ母親として嫌な気分になりますよね😭
わたしも同じような経験がありますが、子供がいるからって自分自分になりすぎて周りに気を遣えないとダメだなぁって思います。
そもそもバスの中で電話するな!って思いますよね😂💦

食べた分だけ太る体が憎い

おはようございます(*^^*)
分かります!
迷惑な行動する母親がいるから、色々言われるようになったんですよねー。
迷惑な行動ばかり目立ち、気を使う方が生きづらくなってますよねー。

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
同じように共感していただいて嬉しいです😫
同じ母親として大変な事も分かりますが、母親とかでなくても最低限なマナーは分かるよね?って思っちゃいました😐
自分もそんな風にならないように気をつけたいと思います!