※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

次女の幼稚園を転園するか迷ってます😭今の幼稚園は、先生たちがとにかく…

次女の幼稚園を転園するか迷ってます😭
今の幼稚園は、先生たちがとにかく優しくてよく見てくれるのは良いのですが、母親参加がとても多くて嫌になってきてしまいました…(毎年、委員や係をやらないといけない)

さらに1番下の子が生まれて、自転車での送迎ができないため徒歩で送迎してるのですが…子供連れて片道30分はかかります😭
おんぶできるまでの数ヶ月の辛抱とはいえ、ママ友同士の人間関係にも疲れてしまい、転園の文字が頭をよぎります😭💦

次女は楽しんで行ってるので、未満児クラスから2年も通ったのに今更転園なんて可哀想かなと迷います。

アドバイスください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ご家庭の状況に負担になっているなら、転園はありだと思いますよ!
子供は順応早いので、性格にもよりますが、転園先で直ぐ馴染むと思いますよ。

私も合わないな。と思う園(似たような毎年係りの、少し遠い、ママ同士密でしんどいかも)に通わせてました。

でも子供が…と無理してましたが、身体と心が崩壊しました😂
今の家庭の状況に合う他の園があるなら、変えても良いと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭♡
    今の園は1番上の子の時からお世話になっていて、先生たちは好きなんです…
    多分転園しても今以上によく見てくれる先生はいないなってくらいで😭
    でも、それ以外のことが本当に辛すぎるんです😭😭😭
    私も身体と心が崩壊寸前です笑

    今よりも近くに良い幼稚園があるので、変えたい気持ちが高まってます、、、!

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    転園先でも何かしら不満は出てくるとも思います🥺
    新しい人間関係、慣れない園ルール、持ち物の指定、結局役員になってしまった。など😂

    取り合えすお子さん連れて見学してみるのはどうでしょう?

    • 34分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    未満児クラスから2年で転園する子(親の都合)、周りに結構いましたし🥺

    近さは、、大事です!!!

    • 32分前
はじめてのママリ🔰

近くに転園出来る良さげな園があるということですかね??
転園先の園が次女さんに合わなかった場合という最悪な事態も考えられるので、ひとまず次女さんはあと2年今の園に在籍した方が…

と、言うのが建前の意見です🙂
が!転園したいお気持ちめーちゃくちゃわかりますよ!!!
実は私も保護者参加の多過ぎる園に辟易しているなうです。もう幼稚園辞めたいー私が!笑
なんで皆んな穏やかに付き合えないのですかね?中学生ですか???
(爆発すみません🙇‍♀️)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭✨
    気持ちを分かってもらえてすごく嬉しいです…!!!
    保護者参加多すぎるの、本当にしんどいですよね😭😭😭
    1番上の子の時からなのでもう4年目なのですが、今更嫌になってきてしまって笑
    4月にまた係や役員決めがあるのかと思うと倒れそうになります😭

    • 1時間前