※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t.m
子育て・グッズ

授乳後のウンチ回数が増えて不安。5ヶ月の赤ちゃんで心配。病院を変えるべきか悩んでいます。

先週ぐらいから、授乳の度にウンチをするようになりました💦
それまでは1日2~3回でしたが最近は6~7回ほどします↘️
こないだ予防接種の際に先生に聞いて、腹部エコーまで撮ってもらって大丈夫と言われたのですが、こんなにもウンチの回数が増えて私的には凄く不安です。

特別ウンチに問題があるという訳ではありませんが、5ヶ月にもなりこんなにも回数が増えるのかな…と心配です😓

気にし過ぎなのか、病院を変えてみるべきか悩んでいます😓

コメント

はりー

うちも5ヶ月のときに急に排便回数増えました💦

病院で下痢止めを処方されて、飲むと1~2回/日に収まるものの、飲まないとすぐに5~6回/日に戻ることが続き、ビオフェルミンを数日飲ましたら落ち着きました😅
今は1~2回/日です!

  • t.m

    t.m

    コメントありがとうございます✨
    やはり5ヶ月はそんなもんなんですかね❓

    うちは様子見ということで何も処方されず💦

    ビオフェルミンで落ち着くなら私も飲ませたいな…
    ビオフェルミンは市販のものですか❓

    夜中にうんちすることなかったのに昨晩はうんちをして、しかもそれが漏れて大変でした😓

    • 6月19日
  • はりー

    はりー

    それは大変でしたね💦

    ビオフェルミンは市販のですよ✨
    粉のタイプであれば、3ヶ月から飲めるので…

    • 6月19日
  • t.m

    t.m

    なるほど☺️✨
    ちょっと試してみます‼️

    ありがとうございました✨

    • 6月19日