※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

質問というか同じような方がいたらいいなぁ、というか共感できる方がい…

質問というか同じような方がいたらいいなぁ、というか共感できる方がいたらいいなぁと思っています。

私は生まれつきアトピー性皮膚炎です。一時期よりはかなり落ち着いてるので、知らない人からは気付かれにくいですが、脱ぐとわかります。
他にも小さい頃からアレルギー性結膜炎やアレルギー性鼻炎、アレルギー検査ではイネ科植物やハウスダストやダニにが強陽性です。
食べ物の検査はしていませんが、たらこや明太子は明らかに軽い呼吸困難気味になるので絶対食べないようにしてて、口腔アレルギー?なのかイガイガして食べられない果物も多々あります。

最近の悩みは、この時期は暑いので汗をかくと汗疹が出たり、汗かぶれをする事です。特に授乳や寝かしつけなど赤ちゃんと密着した後に、密着していた所が蒸れて痒くなったり、胸の間も痒いです。あとは抱っこ紐のウエストベルトが当たる辺りも汗をかいて痒くなります。
長年皮膚科でもらってる薬を塗ってはいますが、毎度の事ながらこの時期の痒みには勝てません。

ご自身がアトピーのママさんで、同じような方はいらっしゃいますか?

あと、子供は今のところ大丈夫そうで、強いて言えば風呂上がりに蕁麻疹みたいなのが少し出るくらいで、痒みもなく数時間後には消えてるので、私もそんなに気にしてはいません。一応保湿はしっかり行っています。
でも親のアレルギー性体質は遺伝する可能性ありますよね。もし私はみたいになったら可哀想だなぁ、心配しています。

コメント

ななこ

アトピー持ちです!
つらいですよね😢私は特に顔がひどく、化粧した後は荒れまくって最悪です😰
なんでいつも素っぴん💦
この時期は痒みつらいですよね…
薬飲んでますが効きません😅

旦那もアレルギー体質で、こどもへの遺伝気になりましたが、うちの子も少し湿疹でますがたいしたことはなく、卵、小麦アレルギーも克服し安堵してます。娘は今乳児湿疹でてますが綺麗になりつつありますが、今後が不安です😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    私も前は顔が酷い時期あったので分かります😣顔も髪の毛が当たったりすると余計痒くなったりしますよね💦
    同じく薬何年も飲んでましたが、効果が感じられないので妊娠を希望してからやめました。やめても一緒です🤣

旦那さんもアレルギー体質なんですか😢遺伝は心配です。でもお子さんもアレルギー克服されてスゴイですね✨
    これからは汗をかくので清潔にして洗って保湿してあげようと思います‼️

共感してくださる方がいて嬉しかったです❤️ありがとうございました😊

• 6月19日
  • ななこ

ななこ

それ、わかります😢
    また、頭の中にも湿疹が出来てひどくなって汁が出て全身にとびひして入院したこともあります💦
    冬だったんで風にあたると痛く、汁のせいで乾燥すると頭がカチカチになってしまい😰あれは生きていた中で一番地獄でした😱
    まぁ原因は泡のヘアカラーした私のせいですが😅それ以後こわくて染めたことないです💦なので白髪だらけ😑

女の子だから化粧もしたいだろうし、絶対ひどくなるのだけは阻止したいです😫 この時期が勝負ですね、きれいな肌を保てるようできる限りのことはしたいです!頑張りましょう😊

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは大変でしたね😢
    私もカラーして置いておく時間が耐えられなくて、以来ずっと黒髪です😁笑 私もその内白髪だらけになると思います💦笑

そうですね‼️頑張りましょう😊

• 6月19日