※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きい
子育て・グッズ

5月の法事で子どもの服装について質問です。黒や白の服が必要か、80サイズの服を持っています。半袖の白ブラウスでよいでしょうか?赤ちゃんもフォーマルが良いでしょうか?

子どもの服装について教えてください!
5月に法事があるのですが、子どももやはり黒、白で揃えたほうがよいのでしょうか?
フォーマルな服、靴は持っておらず、今ある白黒の服は、写真のスカート、ジャンパースカート(80なので着れるか怪しい)、白のカーディガン(これも80)、白無地のフリルがついた靴下です。
このなかで使えそうなものがあれば白のブラウスを買おうと思っていますが、半袖でよいでしょうか?
あと靴も黒のほうがいいですか?
また、赤ちゃんはその頃7ヶ月ですが、赤ちゃんもフォーマルにしたほうがよいのでしょうか?(>_<)
よろしくお願いします!

コメント

きい

写真をつけわすれました。しかも横のままで…すみません!

月の雫

法事の子供の服装迷いますよね😓 私は娘が6ヶ月の時叔父の法事に呼ばれ…フォーマル服(赤ちゃん用)購入考えましたが一回きりだと思えばもったいない気がして…持っていた紺色に柄の付いた服に白の靴下にしました😊 周りは自分達が考える程、気にしてない感じでした😊
考えるの大変ですが頑張って下さい😄✋

• きい

きい

私も1回きりと思われるので、わざわざ買うのもったいなくて(;o;)
    今あるものでコーディネート考えてみます。ありがとうございます(^^)

• 3月18日