※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナマケモノになりたい
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク量や成長について相談です。1日の授乳回数や体重、寝る時間などが気になるようです。他のお子さんの状況も知りたいそうです。

1回のミルク量を180あげてて
1日 4~5回あげるのって多いですかね?
2時半~3時間くらいでミルクが欲しいと泣きます
(完ミです)
夜は 2ヶ月半くらいから
まとめて寝てくれる様になりました

生まれた時 予定日より1ヶ月早く生まれて
2970gあって 3ヶ月入った時に測ったら
7キロありました ちなみに今は3ヶ月半です

平均よりちょっと重いみたいなんですけど
皆さんのお子さんがどんな感じなのか知りたいです😔

コメント

りえ

私も完ミです☺️
1日の量が1000mlを超えないようにあげたらいいので問題ないと思います!
ただミルクだと大きくなりやすいみたいなので、ごまかしごまかしで白湯を飲ませたりしてもいいかもしれません。
完ミだったからかうちの娘も早いうちから夜通し寝てくれるようになり睡眠時間確保できました!
3ヶ月の頃の体重は覚えていませんが今9ヶ月で8kgちょっとです😅
完ミなのに半年検診では痩せ気味と言われてしまいました💦
その子その子で飲む量や吸収率に差があると思うのでそこまで心配しなくて大丈夫だと思います🙆‍♀️

あや

娘も3ヶ月で完ミです。
だいたい3〜4時間感覚で140飲んでます。寝る前だけ160飲みます。22時に寝て朝6〜7時に起きる生活です🍼
ミルクの回数は1日6回です。
体重は最近測ってませんが6.5㌔はあると思います👶🏻
子供の体重など一喜一憂しますが
毎日元気満々なのであまり気にしないようにしました🥰