※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが、泣き止まない日とよく寝る日が交互にあり、授乳間隔や寝る時間について悩んでいます。6時間以上授乳間隔を空けるのはNGで、どれぐらいまで大丈夫か、1日寝過ぎても問題ないか心配しています。

あと1週間ちょいで生後2ヶ月完母で育てています👶
昨日は、寝たと思ってもすぐに目が覚めて、起きた瞬間泣く、抱っこで泣き止む時もあれば、抱っこして歩いたりしないと泣き止まなかったり、抱っこで暫く寝かせてから布団に置くと、置いた瞬間目が覚めてギャン泣き。
自動ハイローチェアでユラユラさせてもだめ。
1時間おき、1時間もかからない、頻繁におっぱい欲しがって泣く、早朝から夜の22時まで眠りが浅くこんな感じでした😭💦
そのあと深夜から今日はうって変わって、ものすごくよく寝てました。
起きてる時間がほとんどなく、授乳間隔も3時間以上空きました。
授乳するとすぐ寝ます。
夜8時半に授乳してから今0時40分ですが、ずっと寝てるので(たまに唸ったり指しゃぶりした時もありました)
いつ授乳しようか悩みます。
この時期だと、6時間以上空けるのはだめですよね?
どれぐらいまで空いても大丈夫なんですか?
あと、こんなに1日寝すぎなくらい寝てても大丈夫なんですか?🥺
頻繁に泣く日と、静かに寝てる日の差が激しいです💦
昼夜の区別もついてないと思います。

コメント

はんな

昼夜の区別がついていないのは
月齢的に普通ですし、
よく寝る日はあまり寝ない日の
疲れが出てのことだと思いますよ!

頻回の時も多いみたいなので、
よく寝ているときくらいは、
寝かせてあげても良いかなって思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます⭐️
    昨日あれだけよくグズってたので疲れちゃったんですかね😭
    私も今から寝てアラームかけないと何時間も寝ちゃうと授乳間隔空きすぎるから2時半にあげようかと思うんですが、自然に泣くまで寝かせた方がいいですかね?💦

• 6月19日
  • はんな

はんな

赤ちゃんが泣いて起こして、
    おっぱいほしいよって教えてくれるまで待ってみてください☺️

• 6月19日
まる

なかなかまだ区別がつかなかったり、赤ちゃんも人間なので、眠りが浅い日もあったり、寝心地悪い日もあるんだと思います😢
うちみにうちの子も夜はだいぶまとまって寝てくれて、10時間とか空いた日ありましたが、よく寝てるし、起こさないで、欲しがったらあげるようにしました😊今は21時には絶対寝て、6時に起きる感じになりました!体重も増えてますし、寝たいだけ寝かせておいてもいいと思います✨お腹空いたり喉乾いたらきっと泣いて教えてくれるはずです!

ひよこ

2ヶ月なるかならないかくらいの時にいきなり寝付きよくなったときありました💡
起きても機嫌いいときや、泣いても抱っこや授乳ですぐ泣き止む、寝るなど、、
え!?こんなにすぐ手がかからなくなるもの!?と思ったのもつかの間😅
機嫌いい日2、3日続いたなと思ったら逆に何やっても寝ない、泣くって日も続きました(笑)

今も機嫌いい日と機嫌がずっと悪い日交互に来ます😅
昼夜の区別はまだ付かないことが普通だと思います😉

6時間以上何も飲んでない時もありました!
起きて時間みるとこんなに寝てたの!?とびっくりするときも🤣
最初は怖くてオムツかえながら起こして飲ませましたが、いまは10時間くらい寝ててもそのまま寝かせてます(笑)
お腹すいたら泣くと思うんで、待ってあげていいと思います✨

はじめてのママリ🔰

まとめての返信失礼します🙇‍♀️
間隔6時間以上空いても大丈夫なんですね!
体重は重いぐらい順調に増えてます⭐️
さっきから目を開けたり起きますがすぐ寝てます。欲しいと訴えるまで様子見てみます😊

な

うちの子も昼間全く寝ないし
抱っこして寝ても座ったり
ふとんおくとおきちゃうのでラッコだきして休んでます🤣

夜は割と寝るので助かりますが、、
昼間寝なくて大丈夫?ってかんじです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    昼間全然寝なくてグズグズな日と、すーごくよく寝る日と差が激しくて、よく寝る日は家事とかやりたい事がやれるので助かりますが、グズグズの日は1日とっても疲れます😅💦

• 6月21日
  • な

わかります!
    昼間は基本ぐずってるし
    大変ですよね😂
    あたし放置してやるときありますよ😌

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそのままにしておく時ありますが、だんだん酷くなってって絶対おさまらなくなってくるので😱💦
    徐々にギャン泣きになる時と、寝てると思ったら急にギャン泣きから始まる時とあります😂

• 6月21日
  • な

わかります!え、、ってなりますよね🤣🤣

• 6月21日