※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーちゃん
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが泣きやまず、添い乳後もすぐ泣き出す。オムツ替えや授乳も問題なし。ガス抜きもしている。どうすればいいかわからない。

生後1ヶ月の子が泣きやみません😢
オムツも替えたし、母乳もこの3時間の間に合計1時間程授乳してます。母乳の出もいいはずです(20分で120くらいは飲みます)。室温も問題無いと思います。
今日病院でガス抜きをしてうんちも出たので、それも原因では無いと思います。
添い乳をしたら寝るのですが、10分程で起きてギャン泣きします。もう抱っこをしてもダメでどうしたらいいのか分かりません😢
何かアドバイス頂けたら嬉しいです😭

コメント

ちゅる(29)

ゲップも出てますか😭?

  • むーちゃん

    むーちゃん

    出してます😭

    • 6月19日
  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    もしかしたら、病院でガス抜きされたことを思い出し泣き?というか
    いつもと違うことして怖かったから泣いてるとかかもですね😂
    上の子が予防接種した日に
    めっちゃ思い出し泣きして寝てた時あります😭

    • 6月19日
み

ゲップしたいとかかな?
1回出てもまだゲップしたりなくて
泣かれたこと何回もありました。笑
飲み過ぎてお腹苦しいとかも
あるかもしれません😣

  • むーちゃん

    むーちゃん

    飲み過ぎはあるかもしれません😭💦
    げっぷまだでないかやってみます😭

    • 6月19日
アラサーさん

そんな時もありますよ\( ˙꒳​˙ )/
大変ですが泣こうが喚こうが抱っこして乗り切りましょう<(`^´)> ❣️

  • むーちゃん

    むーちゃん

    そうなんですね😭
    泣き声聞くの辛いですが頑張ります😭

    • 6月19日
☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

添い乳で寝るということは口が寂しいとかですかね??
もしあればおしゃぶり作戦はどうですか?
うちの子はおしゃぶりあれば大体寝ます。
何しても寝ないのしんどいですよね💦💦
そろそろ泣き疲れて寝てくれますように!!

  • むーちゃん

    むーちゃん

    おしゃぶり買ってないんです😭
    購入検討しようかな…

    • 6月19日
☔︎

縦抱きにして、屈伸運動!
横揺れより上下の方がうちは泣き止みます!
それでもダメだったら、抱っこ紐で寝るまで家の中歩きます😂

  • むーちゃん

    むーちゃん

    縦揺れも横揺れも試したんですけどダメみたいです😭

    • 6月19日
しんぷそん

お熱はないですか?
泣いてて熱なんかわからないか😂
娘は8時間泣きっぱなしの時ありました😅
今では笑い話…まではいかないですが😅😆

そんな時もあります!
抱っこ変わってくれる人いたら、変わってもらいましょう!
誰が抱っこしたって泣くんですし!
むーちゃんさんは休憩!

  • むーちゃん

    むーちゃん

    測ろうとしたんですけど大暴れでエラーしか出ません😭💦
    8時間は大変でしたね😨

    • 6月19日
deleted user

母乳120は計ったりしての数字ですか??
私がそうだったのですが、自分はすごい出てるつもりで(搾乳機で140出るし直接だったらもっと出てるだろうと思ってました)いましたが、実際そんなに飲めておらず、ミルク足したらグビグビ飲まれた経験があります😭😭

言葉が伝わらなくてわからないですよね😢落ち着いてくれるといいのですが....

  • むーちゃん

    むーちゃん

    飲む前と飲んだ後の体重差で120でした!
    本当に何を伝えたいのかわからなくて辛いです😭💦

    • 6月19日
はじめてのママリ

泣きたいだけかもですね。抱っこしながら、ママはお茶やおやつで夜食タイムしながらテレビ見ててもいいですよ。やることやっても泣き続ける時はあるし、どうしようもない時は正面から向き合うと疲れるので片手間くらいで大丈夫👌

  • むーちゃん

    むーちゃん

    泣きたいだけな時ってあるんですね😭
    泣き声聞いてるのは辛いですが頑張ります😭

    • 6月19日
deleted user

お尻かぶれてはないですか?あと脇のかぶれとか。今日娘から生臭い臭がして脇見たら垢がたまって赤くなってました(泣)すごく臭くてごめんねって思いました。今暑いのでかぶれが怖いです(泣)他はベッドが寝づらいとかですかね?

  • むーちゃん

    むーちゃん

    今日小児科で全身見ていただいたので、かぶれはなかったです!
    たしかにこれからの季節怖いですよね💦
    寝心地が悪いんですかね、、

    • 6月19日
🥀RAMAMA🥀

泣きたい気分も
ありますよ☺️
わたしさみしーのー😭って☺️
ママ遊んでーって☺️

  • むーちゃん

    むーちゃん

    そういう時もあるんですね😭
    こちらとしては泣き声聞いてるのは辛いんですけどね😭

    • 6月19日
  • 🥀RAMAMA🥀

    🥀RAMAMA🥀

    なんとなくさみしいなんて
    大人でもあるときありますから☺️
    私はなぜか泣いてる姿は
    とてもかわいくて
    だいすきです😅
    かわいそうだから
    少し見たら我慢して
    抱っこしますが😅

    • 6月19日
deleted user

バランスボールも効果ないですか❓

  • むーちゃん

    むーちゃん

    バランスボール持ってないんです😭

    • 6月19日
ねじ

同じ月齢で同じ状況ここのとこずっとです😭
効果があったものはおしゃぶり、換気扇の音、バウンサー、腕枕、ミルクを足す、ビニールのガサガサ音、それでも泣き止まないときは授乳クッションにのせて抱っこして開き直って付き合ってます😂

  • むーちゃん

    むーちゃん

    お疲れ様です😭
    大変ですよね😭💦
    うちは
    ハイローチェア❌
    腕前❌
    ビニール🔺(一時的)
    って感じでした😂
    もう吐くの覚悟でミルク足そうか迷ってます😭

    • 6月19日
  • ねじ

    ねじ

    吐くの覚悟であげていいと思います😭
    それで寝てくれるならって祈る気持ちですよね😂
    あと私は昼間なるべく起きてる時間長くするようにしたり、搾乳した母乳のストック作ってグズッたときようにしてます!
    夜中のぐずぐずって本当、色んなもの消費するし泣きたくなるときもあるけど頑張ってください!!

    • 6月19日
はるたん

そういう気分の日もあるよね~と助産師さんに笑って声かけてもらったことがあります😂

ダメなときはダメで大丈夫ですよ!赤ちゃんも人間なのでそんなときもあるよね~と気楽にいきましょう!…と普段私は思うようにしてます😅

朝になれば赤ちゃんも気分が変わるかもですよ!しばし添い乳で辛抱です😣

  • むーちゃん

    むーちゃん

    返信遅くなりすみません💦
    気楽に構えることも大切ですよね😅

    • 6月20日
かな

レジ袋でカシャカシャ鳴らしてみるのはどうでしょ

  • かな

    かな

    ごめんなさい、途中で投稿しちゃいました(^^;
    ウチの子はBaby'sSmileってアプリでレジ袋の音とか心音流すと泣きやんでくれたりします(*^ω^*)✨

    • 6月19日
  • むーちゃん

    むーちゃん

    返信遅くなりすみません💦
    試してみますありがとうございます!!

    • 6月20日
いち

お疲れ様です。
私も先程の寝かしつけで、ギャン泣きされて、泣いている声を聞くのも辛くて、
思考が停止していくのか、今までどんな寝かしつけで寝かせてたっけ?と途方に暮れたりしました😥
向き合っていると辛いですよね。
本当にお疲れ様です。

自分のやっていたことのメモとか見返していたので、それの列挙ですが・・・

寝つきの原因列挙

授乳
オムツ
温度湿度(服やエアコン、濡れたタオルなどで調整)
洋服が汗で濡れている
明るさ(明るいと眠りが浅いらしい)

これが大丈夫で、具合も良さそうなら、泣く日だと諦めます。私は今日は諦めました。😵

寝かしつけ列挙

おくるみ(布やバスタオルでおひなさま巻きするなど。いつもは効果あるのですが、暑いのか、今日は効果ありませんでした😥)
抱っこ紐(抱っこより抱っこ紐の方が寝たりします)
輸送本能(少し早めに歩くなど、輸送されていると感じると暴れなくなるそうです)
おしゃぶり(おしゃぶり吐き出されたりもする時は、おっぱいくわえさせたり)

ドライヤーの音、ビニル袋の音は我が子は効果がありませんでした。

最近、手に何か持たせると落ち着く様子があり、布を腕に挟んで少し落ち着きました。
手が動かなくなるから?かもしれません。

今夜は、泣き止まなくて、諦めて一旦ベッドに置きました。泣き疲れを狙いつつ、自分の気持ちを落ち着けつつ、腕の力の回復をして、お茶飲んで夕飯食べてなかったので夕飯食べて、再チャレンジ。
ひと通り試して、再度の授乳の時間がきて、散々泣いていたのに70しか飲まないで寝ました。😣

そういう日だったんだと思います。でもまた起きるかも、と思うと怖かったり、泣いたら辛いなって思います。
でも、とりあえず今、寝てくれました。終わりってやっぱりきます・・・!
むーちゃんさんの子も、寝てくれますように。

  • むーちゃん

    むーちゃん

    返信遅くなりすみません💦
    輸送本能は初めて聞きました!
    ずっと寝ない子なんていませんものね😅ありがとうございます!

    • 6月20日