※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりす
妊活

1人目と同じ初期症状が出るかは個人差があります。体質的に着床出血が起こるかは不明です。期待している状況です。

1人目を妊娠した際に着床出血があり
妊娠に気付きました。
それ以外、これといった初期症状はなく
5週目の半ばあたりから悪阻がはじまりました。

2人目も同じような感じなのか
全く違うのかは個人差でしょうか…?

1人目で着床出血したなら
体質的に着床出血するものなのですか?

みなさんの経験を教えてください🤗

そろそろ生理がくるのですがまだ来ず、
毎日胃もたれ、特に空腹時。
普段は便秘なのにやたらと快便。
眠気が強くお昼寝してしまう。
といった感じなので
期待してしまっている状況です🥺

コメント

アラサーさん

私は1人目と2人目全然違いましたよ\( ˙꒳​˙ )/

1人目は胃痛と頻尿で気づきました。つわりは匂いと吐き。
2人目は初期症状はなく、ヨダレつわりでした!

着床出血は、ここにいる方はあったよ!ってアンサーが多めなのであるのが当たり前みたいになってますが、無い方がおおいですよ(°ω°)私は2人ともなかったです🙋‍♀️

  • こりす

    こりす


    やはり違うんですね!
    悪阻の程度も妊娠のたびに違う
    と聞くので同じですよね!

    まだ生理が再開したばかりで不安定だし
    排卵してるかどうが…といった状況で
    排卵日も確かではないので
    ただ生理が来ていないだけの
    可能性の方が高いので
    ただの体調不良かもしれませんが…😢

    私も着床出血で気付いたというと
    みんなに私はなかったよ〜と言われるので
    珍しいことなんだ…って知りました😅笑

    • 6月19日
🐼桜華🐼

1人目も着床出血があり検査薬でくっきり陽性で、今回も着床出血があり検査薬したら極々陽性反応でした☺️

  • こりす

    こりす


    コメントありがとうございます!
    着床出血する体質なんですかね🤔

    わたしはどっちなんだろう…

    • 6月19日
  • 🐼桜華🐼

    🐼桜華🐼


    どうなんでしょうね…🤔
    妊娠3回目ですが、本当に人生初めての妊娠では着床出血はなく、生理前後に胸が張ることがないのに張っていたので検査薬したら陽性反応が出て妊娠してる事に気づいたくらいなので…💦

    • 6月19日