※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつみ
ココロ・悩み

旦那が娘を抱っこしないことで甘やかしと感じ、今までの育児方法が間違っていたのか悩んでいます。どう思いますか?

今日、ご飯の準備してる時に旦那が娘(10ヶ月)のことを椅子に座らしてあげてたんですが、すごく泣いてたので「抱っこしてあげて」ってゆったんですが、旦那はゲームをしたまま。
それでもやっぱり泣いてるので何度か旦那にゆうと「もうご飯やろ?」といいわけ?
もう一度「抱っこしてあげて」とゆうと娘に向かって旦那が「お前は甘やかされてていいな〜」って。
え?抱っこって甘やかしなの?なら今まで日中してきたことってずっと甘やかしてたの?
今までやってきたことが間違いだったのかと悩んだりそんなことゆうんやって思うと悲しくなってきます。
ほんとのところどうなんですかね?
文章わかりづらくてすみません。

コメント

ままり

うちもですよ。
泣いて抱っこしてあげてって言っても俺が抱っこしたって泣き止まない。とか泣き止ませるつもりないだろ。って思うし寝かしつけもとんとんしながらゲーム。絶対寝ない。
ママが抱き癖つけるから~とか言われますが私は悲しくなりません。
かなり、ムカつきます。

  • かつみ

    かつみ

    そんなんゆうならやってみてからゆってほしいですよね。
    抱っこしてくれて泣き止まないとかだったらまだしもね。
    ほんと同じすぎてすごいですね。

    • 6月18日
  • ままり

    ままり

    私が質問したことじゃないのに
    皆さんのお返事みるとホットしますね笑笑

    特にとらたまさんのお返事
    ほんとに!!!って感じで最高です笑

    • 6月19日
  • かつみ

    かつみ

    そうですよねw
    ありがたすぎます!笑

    共感しかないですw

    • 6月19日
ままり

時と場合、年齢にもよりますが、その時期の抱っこは甘やかしではなく子どもに安心感を与える行為だと思いますよ。

  • かつみ

    かつみ

    そうなんですね!
    安心しました!
    ありがとうございます!

    • 6月18日
あり※

ゲーム真っ二つにしてあげてはどうですかね?👌
抱っこ大事ですよ💕💕今抱っこしなくていつするんですかね。

  • かつみ

    かつみ

    携帯なんですよね😅
    そうですよね!
    おっきなってから抱っこしたいと思っても中々できなかったりしますもんね。

    • 6月18日
とらたま

旦那さんが間違ってると思います!
そんなん言われたら「子どもの面倒みらんとゲームしてるだけでご飯できて、お前は甘やかされてていいねー」と言い返したくなりました。

  • かつみ

    かつみ

    たしかに正論ですw
    ありがとうございます!
    気持ちが軽くなりました!

    • 6月18日
あずきち

うちの旦那もよく言ってましたそれ😡
甘やかしなんかじゃないですよ。
むしろ、我が子が泣いてるのに
平然とゲームやってる方が甘えてると思います😡!!!

旦那に腹が立ち、助産師さんに相談したら
思う存分抱っこしてあげた方がいい。
抱っこされる事によって、愛情が伝わるし赤ちゃんとの信頼関係を築くのにとても大切だよ。
と、言われたことあります😤

  • かつみ

    かつみ

    男の人ってそんなもんなんですかね?
    みなさんと一緒みたいでほんと考え方が男女で根本から違うのが実感できます。

    そうなんですか!
    すごく助けられた感じがします!
    ありがとうございます!

    • 6月18日
kmama

お前こそ手伝わずゲームしてるだけでご飯出てきて甘やかされてていいな~って言いたい。
甘やかしだと全く思いません🙄
むしろその状況、旦那さんの方がかつみさんに甘えてます。

  • かつみ

    かつみ

    甘やかしてるわけじゃなくてよかったです!
    いくら仕事がんばってきてくれてるといえど抱っこぐらいしてくれてもって感じですもんね。

    • 6月19日
優くんmama

私ならそんなこと言った瞬間にゲーム機やケータイを叩き割ります。
まだ1歳にも満たない子供が泣いている時に抱っこするのは甘やかしではなく、他の方も言ってますが安心感を与えるための行為だと私も思ってます。
子供の成長はあっという間です。
今は泣いて抱っこを求めてきてますけど、数年後には『うざーい』とか言ってくるんですよ?
ゲームはいつでも出来ます。
でも子供の成長は今しか見れないものです。
今出来ないことが明日には出来るようになってるのが子供です。
さっき出来なかったことが次の瞬間出来るようになってる、なんてことだってあるじゃないですか…
今の娘さんを見られるのはホントに今しかないのに、その今しか見られない娘さんのいろんな表情やいろんな行動やいろんな仕草をご主人は自ら記憶に残すことを拒否してる感じですね。
後から『もっとあの時こうやってれば』って思っても遅いのに、自分の意思で娘さんの成長を見て感じて一緒に体験しないご主人はほっときましょう。
かつみさんだけが今しか見られない娘さんの成長をしっかりと記憶して、娘さんの成長を楽しめばいいんです。

  • かつみ

    かつみ

    読んでるだけで泣けてきました。
    ほんと子供の成長早すぎてもうつかまり立ちできてる!って感じですもん!
    男女で考え方が違いすぎてほんと怖いです。

    • 6月19日
まるまり

抱っこって甘やかしですか❓
うちの旦那も過保護やら生温いとか色々いいますが、私は抱っこしちゃいます😅だって、足元にすがりついて来るのに手が離せない状況じゃなかった、いいじゃないですかー‼️
ほんと抱っこ抱っこっていうのなんて限られた期間だろうし😆
その前にゲームして手つだわない旦那さんは、なんなんですかね💦抱っこしなくてもひとまず椅子から出して遊ぶとか手を打ってほしいとこですねー💦

  • かつみ

    かつみ

    そうですよね!
    泣いてる娘みてどうも思わないもんなんですかね?

    • 6月19日
  • まるまり

    まるまり

    いやいや人間なら泣いてるの見たらわかるし、、って感じですよ😅
    自分がどーこーしなくてもかつみさんが赤ちゃんどうかしてくれるって言う感覚なんだと思いますよー💦
    赤ちゃんはわかってるから後で旦那さん後悔しますよー💦うちは旦那には絶対抱っこせがまないですよー‼️🤣
    子供なりに信用できる大人の区別してますよ‼️

    • 6月19日
  • かつみ

    かつみ

    そうなんですかねー
    抱っこせがまれないのは寂しいですもんねw
    子供も賢いですしね!

    • 6月19日