※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れれ
子育て・グッズ

赤ちゃんが哺乳瓶で泣く理由について相談です。寝る前に大泣きすることが多いようで、同じ経験をした方がいれば教えてください。

4ヶ月の双子の赤ちゃんなのですが2人ともおっぱい飲んだ後は泣かないのですが、哺乳瓶(ミルク、搾乳したほ母乳)で飲んだ後は大泣きします……。足りない訳では無いと思うのですが……。特に、寝る前が大泣きです。昼間は哺乳瓶で飲んでも泣かないときもあります。何故でしょうか……😢😢😢同じような経験した方いますか??

コメント

deleted user

寝ぐずりですかねー??

寝たいとのにねれないとか??

  • れれ

    れれ


    それは、あるかもですね……😂😂
    でも、立って抱っこすると目を開けて
    様子うかがったりしてるんですよね……😂

    • 6月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    構って〜〜とかですかね??
    双子ちゃんだと
    大変ですもんね( ; ; )

    いろんなグッズや周りの方に
    頼って下さいね!

    オムツミルクしても
    泣き止まない時は
    YouTubeの反町隆史さんの
    ポイズンや
    ドライヤー音 おススメです!

    結構大きめな音でかけてても
    寝て行きました!!

    • 6月18日
  • れれ

    れれ


    この前テレビでPOISONなきやむって
    やってて、
    試してみたんですけど
    全然ダメでした(笑)😂😂

    赤ちゃんによるんですかね😢😢

    • 6月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね!

    うちも知ったのは6ヶ月の時で
    抱っこで立ちながらゆらゆらなら
    泣き止んで寝てくれます!が
    赤ちゃんにもよりますよね( ; ; )

    あとは台所の換気扇の下で強で
    ひたすらゆらゆらしてました!

    • 6月19日
ちょびのすけ

私も双子育児中です!(まだ1ヶ月半ですがw)
お昼と夜のミルクの量は同じですか?
うちも夜はぐずる時があるので、+10ccほど気持ち多めにあげてます。(前の授乳で残したりしたら+20ccくらいにしたり)
参考になるかはわかりませんが…双子は大変ですけど頑張りましょう😭

  • れれ

    れれ


    昼間は2人とも基本おっぱいで
    寝る前や、夜中の授乳、昼間同時におっぱいの時間に泣かれると、ミルクです!
    ここ一ヶ月くらい遊びのみがはじまって
    お腹いっぱいになると飲まなくなるので
    飲む量はムラがでてきたので
    60~140くらいです😂😂
    多分、足りないとかで泣いてる感じではないんですよね……。

    双子大変ですよね😂😂🙌
    手が足りないですよね😂

    • 6月18日
ママ🧸

おっぱいにくっついて安心して眠りたい~って泣いてるんじゃないかなと思います☺️

  • れれ

    れれ


    なるほど🤔🤔
    なんか、そーいわれればそーなのかもしれません!
    哺乳瓶で遊びのみして飲まなくて
    ギャン泣きしても
    おっぱいあげると飲んでそのままねることあります!!

    • 6月18日