※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんまいままり
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に泣き起きする問題で困っています。お風呂やトイレの音で目が覚めるようで、旦那との対応が難しいです。同じ経験の方、環境に慣れる時期について教えてください。

3か月の男の子です。
夜20時に寝かしたあと必ず1時間くらいで目を覚ましてしまいます。
自宅はマンションで寝室の隣がお風呂と、向かい側にトイレがあり赤ちゃんが寝た後にお風呂やトイレに入ったりした物音で起きてしまいます、、
かなりのぎゃんぎゃん泣きです。
旦那が赤ちゃんをお風呂に入れたあと、私が寝かしつけ、そのあと私がお風呂に入っている時にすごく泣いてるのが聞こえてきて旦那ではうまく寝かしつけられない為、急いでお風呂を終わらせる感じです。

同じような経験のある方おられますか?
赤ちゃんは環境に慣れる、と言いますがいつか慣れるのでしょうか。

コメント

ままり

うちも旦那が見ててくれますが
お風呂入ってるときに泣かれると焦り
ますよね😅笑笑

• しんまいままり

しんまいままり

コメントありがとうございます。やっぱりそうですよね。かなり焦ります😱💦

• 6月19日

うちの子もすごい敏感ですっごく小さな物音でもすぐに起きて大変でした。
でも、あまり神経質になると神経質な子になると聞いてあまり気にしないようにしようと思ってましたが、やっぱり気になって小さい物音も出ないようにしてました💦
でも、成長するにつれてだいぶマシにはなってきました☺
まだちょっとした音で起きる時もありますが😂

• しんまいままり

しんまいままり

コメントありがとうございます。起こさないようにって気を遣いますよね🥺間取りはどうにもならないので😩いつか慣れてくれることを祈ります、、🙏

• 6月19日