※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももた
家族・旦那

義家族と同居されてる方、同居してた方に質問です😢良かったこと嫌だった…

義家族と同居されてる方、同居してた方に質問です😢

良かったこと嫌だったことを教えてください( ´・ω・` )

今後同居の可能性があり、皆さんの実体験をお聞きしたいです( ´・ω・` )

コメント

良かったことはなに一つなかったです…

• ももた

ももた

差し支えなければ詳しいお話お伺いしてもいいでしょうか?🥺

• 6月18日
  • ももた

ももた

お返事ありがとうこざいます!

• 6月18日

退会ユーザー

夫婦の仲も不仲になり離婚にまで至りました。

• 6月18日
ゆきんこ

今現在同居してます💦
とても優しい義両親で気を遣わないでって言ってくれる方なんですが、
そう言われてもやっぱり気を遣ってしまいます💦
ずっと一緒に住んでると嫌なところも見えてきて、好きだったのに嫌いになりそうです😖これ以上嫌いになりたくないから早く家でたいって思ってます。😢
やっぱり一緒に住んでるとうちの子たちはこうだったよ〜とか比べられたり、勝手にいろいろやられたり、みんなの分のご飯を作らないといけないのが毎日本当にストレスです。
旦那と3人だけだったら手抜きとかできるのにな〜って考えてばかりいます。
でも一緒に暮らすと息子のこと見ててくれるので自分の時間が少しはできます。息子のこと見てるから旦那と遊んできな〜って言ってくれて、旦那とデートも出来たりできます☺️
あとは息子のものだといろいろ買ってくれるので、自分たちの出費が少なくなるですかね。😂笑

• ももた

ももた

お返事ありがとうございます!
    私のところも優しい義両親で色々気をつかってくださるんですが、、、( ´・ω・` )気を遣うんですよね、、、( ´・ω・` )
    全く同じことを思ってて、今は好きなのに嫌いになったりしたら嫌だしなあとか住んでるところが私は九州と向こうは東京なので味の違いもあって😓
    預けたりするのはすごく助かりますね、、、(;^ω^)笑

• 6月18日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

育ってる環境は絶対違うので、必ず嫌なことはあります💦
    うちも実家は山梨で今住んでるところが神奈川で遠いんです。旦那にも義両親にもストレスも溜まったとき、逃げる場所がなく、それが本当に辛いです。でも旦那さんには何でも話して助けてもらいながらお互い頑張りましょう😭💕

• 6月18日
  • ももた

ももた

そうなんですね😭
    分かりました!今不安なこと言ってみます😭😭

• 6月18日
マヤ

色々とストレスも溜まりますが…
上手く利用してます😁

仕事もしてないので夕飯の支度して貰ったり、3歳まで子守りして貰ってます😁

• ももた

ももた

うまく利用する秘訣を教えてください😂

• 6月18日
  • マヤ

マヤ

完全同居なら家事やお金の分担は決めておいた方が良いと思います😅

• 6月19日
noa

よかったこと、、あったのかもしれませんが、嫌すぎていいところ思い出せないです。笑

• ももた

ももた

そうなんですね( ´・ω・` )
    理解し合える方が難しいと思うことにします、、、😭

• 6月19日