※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぺ
妊娠・出産

生理予定日9日後に妊娠検査薬で陽性。濃さが違うこと、悪阻の症状が軽いことで不安。経験者の意見を聞きたいです。

生理予定日9日後に妊娠検査薬をしたところ陽性が出ました。
6週に入ったら受診しようと思ってますが、1人目と違い不安になることがあるのでお聞きしたいです。

1人目のときは判定線よりも濃く太かったのですが今回は半分程の濃さしかありません。濃度によって違いはあるのでしょうか。
又、1人目のときは検査する前に悪阻がひどすぎて妊娠してるなと思ったのですが、今回はたまーに胃がムカムカする程度でほぼ悪阻らしきものがないのも不安です。

もし同じような経験がある方がいらっしゃったら教えていただきたいです(>_<)

コメント

gai

2人目妊娠した時はまだ授乳もしていて生理周期が不安定でした。
陽性判定が出てから6週で受診のつもりが病院ではまだ5週程度と言われたので、もしかしたらべぺさんもズレがあるかもしれないですよ!
悪阻も1人目の時とは始まり方も終わり方も違ったのでそれぞれなのかと思います!

• ぺぺ

ぺぺ

確かに!私もまだ産後の生理が1度きただけなのでズレてる可能性もありそうです。
    悪阻はお2人とも違ったんですね。
    ご経験談教えていただきありがとうございます(^ ^)

• 6月18日