※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家族・旦那

昨日から3歳の娘が高熱で、今朝病院にいって普通の風邪と診断があり、そ…

昨日から3歳の娘が高熱で、
今朝病院にいって普通の風邪と診断があり、
そのあとも比較的元気だったので様子見で、
家に帰って寝ていて起きて少ししてから、
座っている娘が体をガクガクピクピクさせながら、
目は上を向いたままどれだけ呼びかけても無反応、
歯ぎしりのようなかんじでギリギリさせながら、
顔はどんどん血の気がひいて青黒くなっていき、
泡をふいたり、座っていて手を離すとちからなく前にそのまま倒れ込むようなかんじで、
いわゆる熱性痙攣の状態が1分ほど続きました。
初めてで取り乱し、泣きながら119番して救急車で運ばれました。

本当に本当にこわくて、娘が死ぬ、、と思いました。
人生で1番こわかったです。。。

熱性痙攣をお子さんが経験された方はいますか?

そして、旦那がすぐに仕事きりあげて病院にきてくれたのですが、回復した娘をみて、
⚫⚫ちゃんのおかげで仕事はやくかえれたし

とか言われました。
あとから、なんであんなこといったの。?
ときくと、冗談じゃんー。
といわれました。
人間性疑いますよね。
痙攣してるのを見てなかったとはいえ、
娘のあんな状況のことをあんな冗談にするなんて、本気で信じられないです。親としてありえないですよね。

コメントお待ちしております。
乱文失礼しました。。

コメント

♡♡

うちは先月痙攣をおこしまた。

冗談で言ったとはいえ、その発言を私が聞いたとしたら、ありえないなと思います。
うちは1回ではなく、24時間で3回も痙攣をおこし、3回目は痙攣がとまらず強制的に注射でとめ、あわせて脳に影響がないか、大きい病院に真夜中救急搬送されました。

冗談だとしても、その状況で言っていい発言ではないと思います💧
悲しくなりますね😫💦

• さくら

さくら

1歳の小さいお子さんが3回もですか、、冷静でいられましたか、、?(;_;)私はパニックになり、震えがとまりませんでした、、、
    こわかったですね、、、

ですよね、ドン引きしました、、

• 6月18日
  • ♡♡

♡♡

冷静でいなくちゃいけない、ということで必死でした😫💦
    パニックだったけど、私がパニックになったらダメだと思ったので💧

夜中の痙攣だったので、今でも熱が出たときは夜寝ずに見守ってる感じです😫

旦那はその横で爆睡してますけどね🙄

• 6月18日
  • さくら

さくら

素晴らしいです、、私は救急隊の方に、お母さんが落ち着かんと行けんよと言葉を色々かけられ、やっと冷静になれたかんじです、、
    1度痙攣あると、また熱でたら様子よくみとかないとですよね、、

うちの旦那もです、腹たちます、、(o_o)

• 6月18日
マリリ

怖かったですよね…
無事回復してよかったです😭
にしても、旦那さん…
うちの旦那がそんな事言ったら
何も言わず平手打ちですね。

• さくら

さくら

あの時の娘の表情やら体の震えやら色々思い出すと涙がでてきます、、あのとき私がどんな気持ちで泣きながら119番したか、旦那は分からないし分かろうともしないんだろうと、、。
    冗談にできる無神経さがありえないです。。

ありがとうございます。。(;_;)

• 6月18日
ここ(26)

上の子が熱性痙攣持ちです(;_;)
3回経験しましたが怖いですよね😭
娘ちゃん風邪は大丈夫ですか?
早く良くなるといいですね😣🙏

旦那さんのその発言はありえないなと思いました💦

• さくら

さくら

繰り返してるんですね、、怖いですよね、、どうみても普通の状態にはみえなくて、恐怖でした、、(;_;)いまは眠っているのですが、また痙攣するのではないかと怖くて寝れないです(;_;)ありがとうございます(;_;)旦那ありえないです、、

• 6月18日
ばばあ

恐怖で体が竦みますよね😢すぐに搬送の判断ができたのは素晴らしいです✨私はこんな事で救急車呼んで怒られたらどうしよう💦と考えてしまいなかなか踏み出せませんでした😩

旦那様駆けつけてくれただけ優しいですよ😭私の夫はオレ居なくてよかったー(笑)ってラインのみでした💢
さくらさんきっとまだ心配で緊張状態ですよね💦お察しします。少しでも休めますように。
うちも長男が昨日の夜から高熱でどうなることやら😩夫は仕事の接待で高級フレンチに行ってます😨料理の写真とかいらないから早く帰ってこいよ💢と言いたいけれど😭

• さくら

さくら

ありがとうございます(;_;)
    わかりますよ!(><)初めて救急車よんで、私も初めて救急車にのったのですが、救急車はすぐに到着してすぐに処置してくれたり、呼んでよかったと思いましした(><)きっと、自分で病院まで運転してたら、動揺して事故する可能性もありますしね、、(;_;)

本当ですか、、
    旦那さんひどすぎます、、
    私なら口きかないです、そんなこといわれたら、、
    ありがとうございます。
    娘の元気な顔がはやくみたいです。

• 6月18日
くまぴ

冗談でも言っていいことと悪いことがあります
それが命の危険があったらどうするんでしょうか
冗談で済まされないです
失礼ですが旦那さんの発言にめちゃくちゃイライラしてしまいました💦

ちなみに、うちの娘も今日のお昼から熱出してグッタリしてます😭

熱性痙攣怖いですよね
私も初めて見たとき恐怖で仕方なかったです
娘ではなく甥っ子なのですがそのとき甥っ子と一緒にいて
トイレに行くと言うので連れてって部屋に戻るときに急に倒れこんで
どうしたん?って言っても返事はなく意識がない感じで、呼びかけてもピクリともしなくて…
家族全員呼んで救急車呼んでって思い出(?)があります

ほんとに真近で見て死ぬんじゃないかって恐怖でした…

• さくら

さくら

ほんとですよね、、、。地獄におちろって思いました。。
    あの発言は冗談といえど本心でしょうね、、ほんとイラつきます、、

痙攣みるとこどもが熱だすと怖くなりますよね
    そんなことがあったんですね、、
    想像しただけで怖いです、、(;_;)
    甥っ子くんもしんどかったでしょうね、、(;_;)
    もうわが子の熱性痙攣は経験したくないです、、(;_;)

• 6月18日
  • くまぴ

くまぴ

もしうちの旦那が同じようなこと言ったら
    顔も見たくないから仕事行け。帰ってくんなって言っちゃいます😅

一瞬何が起きたか分からなくなりますよね
    そこから一気にヤバイ!!!って感情が込み上げてくるんですよね💦
    甥っ子は今小4.5(忘れた笑)で当時3才ぐらいのときだったのでもう何年も前の話です😅笑
    確か病院について先生から言われたのが、何分痙攣したかを見ておくことが大事らしいです
    理由は忘れてしまいましたが、それどころじゃなくなりそうですよね💦

お子さん無事でなによりですね😭

• 6月18日
  • さくら

さくら

ですよね、そう思いますよね!!
    共感していただいてよかったです、、(><)

そうなんですよ、、(><)
    私は3年以上子育てしているのに、恥ずかしながら熱性痙攣の知識がなくて、最初は何が娘におこっているのか全くわからず、大パニックでした。

甥っ子くん元気になってよかったですね( ;ᯅ; )
    何分続いたかきかれました。
    パニックではっきり覚えてはいなかったので反省してます。。(;_;)

• 6月19日