※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボン
子育て・グッズ

ミルクに切り替えた後のおっぱいの対処方法と、搾乳について教えてください。毎日搾乳が必要で、期間はどのくらいかかりますか?

【母乳→ミルクへの移行について】
教えてくださいm(_ _)m
今混合です!(もうすぐ6ヶ月)
私が外出する時は主人がミルクで1日見てくれる時などがあり、そこは問題ありません。
ミルクにきりかえたあと、おっぱいはどのように対処していけばいいのでしょうか??
毎日搾乳ですかね??
搾乳の期間はどのぐらいかかりますか??

よろしくお願いします(*´ー`*)

コメント

たま

毎日搾乳すると搾乳するたび母乳が作られてしまってダメだと思います🙅‍♀️
めちゃくちゃパンパンに張って痛くて我慢できなくなったら乳首を絶対に触らずにおっぱい軽く絞る。を何度か繰り返しました!私は4日でおっぱいが体に吸収されてしぼみました。体って不思議です😊はじめは横になるのも痛いですけど少しの辛抱です😣頑張ってください💓

• ボン

ボン

教えて頂きありがとうございます😊❤️💕毎日はダメなんですね(´⊙ω⊙`)❣️
    搾乳する際は何日に何回程度絞られましたか⁇

• 6月19日
  • たま

たま

搾乳機を使っての搾乳ではなく、痛くなったら洗面所いっておっぱいを両手で鷲掴みして絞る、みたいな感じです😊少し圧を抜くと楽になります👌絞りすぎるとまた母乳が作られてしまうので絞りすぎないようにしてくださいね💓

• 6月19日
  • ボン

ボン

なるほど❗️ありがとうございます😊頑張ってみます(о´∀`о)

• 6月19日
Ruuuuu★

今まさに完母からミルクに移行中です🙋‍♀️
おっぱいがパンパンになったら搾乳するようにしてるんですけど
今日で4日目ですが1日5~6回搾乳してたのが今日は3回で済みました😊✨✨
おっぱいもガチガチに張らなくなって
母乳量も減りました😉💕

• ボン

ボン

教えて頂きありがとうございます😊❤️💕同じぐらいの月齢なので心強いです╰(*´︶`*)╯💕搾乳する際は搾乳機ですか⁇母乳卒業するのは悲しいけど頑張ろうと思います☺️

• 6月19日
  • Ruuuuu★

Ruuuuu★

私は搾乳機を使ってます🙋‍♀️
    おっぱい卒業は母子共に辛いですよね・・
    お互い頑張りましょう✨✨

• 6月19日
  • ボン

ボン

ありがとうございます😊
    励みになります💕

• 6月19日