※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

お子さんのお風呂の洗い方について相談です。シャンプー後も頭からかけていますか?どのようにしていますか?

このくらいのお子さんがいる方、お風呂のとき子どもをどうやって洗っていますか?うちは最初は桶で頭からかけます。そのあとひざの上に寝かせて頭洗って顔にかからないように流します。そのあと体をあらって顔を洗って最後に桶で頭からかけます。
シャンプーしたあとも頭からかけてますか?シャンプーが目に入りそうだし何回も頭からかけるとさすがにかわいそうかなと思いつつやってません。みなさんはどうしてますか?シャンプー流すときも頭からかけてる方いますか?

コメント

まま

頭からかけてます😇
全く泣きもせずなので!

• おもち

おもち

どれくらい頭から掛け続けてますか?

• 6月18日
  • まま

まま

シャワーで3〜5秒ぐらいですかね〜髪がそんな生えてないので😇

• 6月18日
  • おもち

おもち

ありがとうございます😊

• 6月18日
とたた

かからないようにしつつ、結局頭からかけちゃってます🤣

• おもち

おもち

どれくらい頭から掛け続けてますか?

• 6月18日
  • とたた

とたた

手桶で2、3杯真上からかけてます!

• 6月18日
  • おもち

おもち

ありがとうございます😊

• 6月18日
1212

子供2人と私で入ってます(^^)
バスマット敷いた上に座らせて、頭からシャワーかけてます。首すわったぐらいからかけてます。

• おもち

おもち

そうなんですね◡̈どれくらい頭から掛け続けてますか?

• 6月18日
  • 1212

1212

5秒を数回ぐらいですかね🙄

• 6月18日
  • おもち

おもち

ありがとうございます😊

• 6月18日
パスタ

お風呂にアンパンマンマットひいて、その上に子供仰向けに寝かせて、体にソープつけて手洗いして、シャワーで流してます✨
双子なので、私は一緒には入ってません。私は濡れても大丈夫なTシャツと下着で洗ってます笑
シャンプーした後、顔にもシャワーかけてます😊シャンプーは顔にかからないようには気をつけてます。
顔にシャワーするとビックリした顔しますが、ずっとそうしてるので泣きはしません💦
一応水圧弱めです‼️
参考にならなかったらすみません😅

• おもち

おもち

双子ちゃんを入れてるなんてすごいです!シャンプーは顔にかからないようにしてるんですね◡̈ありがとうございます😊

• 6月18日
  • パスタ

パスタ

はじめは難しかったですが、美容師さんを意識して洗ってました笑

• 6月18日
  • おもち

おもち

美容師さんを意識!いいですね😆笑

• 6月18日
ママリ

私は顔をまず洗って泡をガーゼでよく拭き取ってからシャワーを頭に水圧弱めでチョロチョロかけてました!
膝の上に寝かせながらなので思いっきり動かなければ顔にかかることもあんまりなかったです☺️

• おもち

おもち

ありがとうございます😊

• 6月18日
にゃぁฅ^•ω•^ฅ

私は向き合って抱っこして
谷間(谷間という谷間はない(笑))に
子どものおでこ当てて(意外とフィットする)
真上からかけてました☺️
シャンプーハットのような原理?で顔にはかかりません(●´ω`●)

• おもち

おもち

なるほどー!
    わたしも谷間がなくなってしまったけどやってみます!笑
    ありがとうございます😊

• 6月18日