※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minokiku
妊娠・出産

検査薬で陽性反応が出たが不安で眠れない。不安解消法やリラックス方法はありますか?

昨日検査薬で陽性反応でたけど、間違いだったらどうしようっておもってしまう自分がいて不安で眠れない夜が続いています。
不安解消法や、リラックスできる方法はありませんか?

コメント

今その状況です(>_<)
検査薬フライングして、来週もう一回陽性出たら病院に行こうと思ってますが1日が長いし落ち着かないです(>_<)

• minokiku

minokiku

そーなんですよ、陽性反応でたからといって病院いって調べていなかったらどーしようとか、自分の行動ひとつで簡単に流れちゃうんじゃないかって不安で1分1秒がすごいながいんです…

• 3月18日
コタツlove

おめでとうございます!
私も先日陽性反応出ておそらく5w位だと思うので明日旦那と病院に行く予定です!!検査薬は99.9%確実と説明書に書いていたので信頼しちゃってます!...が、私は子宮外妊娠だったらとか、異常があったらどうしよう...と、不安です(^_^;早く明日になって欲しいです(笑)

• minokiku

minokiku

私も明日行く予定です!
    でも不安でなにも出来なくて、
    体はだるいし、食欲はあんまないしでだいぶしんどいです。

• 3月18日
  • コタツlove

コタツlove

明日の受診一緒ですね(*^^*)
    なるようにしかならないとはわかっているけど不安ですよね!不安に妊娠の初期症状も重なると余計ダルいですね...。まだつわりは無いので楽ですが(^_^;

とりあえず私は赤ちゃんのためにもストレスを溜めたり、考えすぎて落ち込まないように...と、朝から色々趣味に没頭してます!!それでもまだ半日しかたってないですが(T_T)

お互い明日がいい日になると良いですね!!

• 3月18日
  • minokiku

minokiku

これでもしも子どもがいなかったらって考えたらショックすぎるかもしれないです…
    つわりっていつごろからくるものですか?

• 3月18日
  • コタツlove

コタツlove

そうですね、いなかったらショックですね...。期待してるだけにショックは隠せないでしょうねー 💧
    旦那はポジティブだから「双子だったらどうしようw」なんて言ってました(°Д°)気楽だなぁ~と思いながらも、そのポジティブさをちょっと見習おうと思ってます(笑)
    個人差はかなりあるだろうけど、私は一人目の時、始まるのが結構早くて、4w後半くらいからでしたが今回は全くないんですよね...。

• 3月18日
まさこ

私も心配と婦人科に通院治療して妊活していたんですが、なんだか信じられず生理予定2日後に陽性反応が出て仕事の事もあって、翌日病院に言って病院でも尿検査してもらいました。
まだ4週目か5週目と言われ胎嚢も、確認出来なかったですが、旦那さまもまだわからないし病院に行っておいでと行ってくれたので、行きました、先生口から聞くと、赤ちゃんいるんだ〜と安心しました✨✨