※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
JQ
妊娠・出産

脚のむくみがひどく、17週目の妊娠で辛いです。対策方法を教えてください。

妊娠17週目になり、脚や全身のむくみが辛いです。
特に脚のむくみがひどく、仕事を終えて家に帰ってくるとパンパンで気分も落ち込みます…。
皆さん、どのように対策されたかアドバイスいただけると嬉しいです!
よろしくお願いします。

コメント

ままり

私もすごい浮腫みます。。デスクワークした後とかしんどいですよね💦
なので自炊するときは、カリウム入りの食塩を使うようになりました!あとはバナナやキュウリなど、カリウム多い食べ物を積極的に取ってます☺️

• JQ

JQ

ありがとうございます!!浮腫み本当に辛いですよね😭
    カリウム入りの食塩、私も探してみます!
    バナナやキュウリも普段の食生活にも出来るだけ取り入れてみます。

• 6月18日
れいなママ

同じ姿勢をずっとしているとむくみやすいですよね💦
仕事中にストレッチなどは出来ませんか?足首を回す等…

私は手がむくむ事がありますが、トイレに何回か行くと治ります‼️
水分が多いんだなーって思います😭

私が行ってるのは
・マメにトイレに行く
・ストレッチをする
・マッサージをする
・塩分を控える
・漢方薬を飲む(産院から貰ってる)

• JQ

JQ

ご回答ありがとうございます!!
    仕事中のストレッチ、明日からこまめにやってみます。足首回しだったら、簡単にできそうですね。
    漢方も処方してもらえないか産院の先生に聞いてみます!

• 6月18日