※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナ
ココロ・悩み

実弟夫婦に子供が産まれます。兄弟の場合、お祝いの金額について相談です。現金のみで、適切な金額が知りたいです。

いつもありがとうございます😃

もうすぐ実弟夫婦に子供が産まれます。兄弟の場合、お祝いっていくらくらい渡しますか?正直、気持ちかな、とも思いますが、あまり多くても少なくてもいけないだろうな、と思いまして…😅
物はいらないと言われているので、現金のみです。

コメント

まこ

私は弟嫁の立場ですが、5万貰うとお返しや今後お姉さんに子供が生まれた時に同額のお祝いしなきゃと思うと大変だったので、2~3万くらいが貰ってありがたい額かなと思います🙂

いただいた話で申し訳ないですが💦義兄夫婦から一万円いただきました!

いただいた側ですが、義妹家族のから3万でした。

ママリ🔰

うちは義姉夫婦から1万頂いたので,1年後義姉夫婦に赤ちゃん産まれたときも1万包みました!それでも内祝いはお互いしました😌

りん

私は実の兄と姉に子供産まれた時は、5万渡しました。私たち夫婦に子供産まれた時も5万貰いました。

旦那にも弟がいますが、結婚前には結婚してて子供もいたのでお祝いしたことはないですが、私たち夫婦に子供産まれた時は1万貰いました。

しりり

うちは最近義妹夫婦に子どもが生まれたので、1万包みました。
ちなみに私たち夫婦に昨年子どもが生まれた時は、義妹夫婦からはお祝いはありませんでした。

あん

うちは、義弟夫婦から一万もらったので
相手夫婦の出産祝いも一万渡しました(*゚v゚*)ちなみに義両親からは三万だったので、うちの義家族の場合は兄弟同士は一万でよかったなと思いました🤔💡

カナ

皆さん回答ありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません🙇‍♀️💦💦

1~3万が妥当かな、と感じました!
両親がいくら渡すのか一度聞いてみて検討したいと思います。
ありがとうございました。