※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやな
ココロ・悩み

最近、寝たと思って違う部屋に行くと泣いて起きてきます。夜も昼も、30分から1時間後に起きることがあります。寝ているのになぜでしょうか?

最近寝ついたと思って違う部屋に行くと泣いて起きてきます😭
前は一度寝たら起きずに寝てくれていたのに…
ずっと横に着いていれば起きずに寝てくれるんですが、夜はそうもいかず困っています💦
寝てるのになんで?

ちなみに昼寝の時も夜寝る時もです!
寝付いてから30分から1時間くらいたって熟睡してからでも起きてくることがあります😔

コメント

メンマ

その時期絶対あります!
のらりくらりその時期定期で来ますよ(笑)うちの子もついこの前その並が来てましたが、今は落ち着いてます!

その時期には私は寝るようにしました!また寝かしつける方がストレスも溜まるし疲れる(笑)頑張って下さい👍おわりが必ず来ます(笑)

• あやな

あやな

やっぱり定期的にきますか😭
    一緒に寝たいのですが、夜は大人のご飯の準備や片付けやら家事が残っているので寝るわけにもいかず…😱💦
    かといって明るい部屋に連れてきて余計に目が覚めても困るし💦

終わりが来ると信じて今は頑張ります😣

• 6月18日
tm

うちはそれが6ヶ月の時からです!
それまでセルフネンネ、朝までぐっすりだったのに、後追いが始まってからは寝付いて1時間半後に泣き起きます。あれ、お母さんがいない!となるみたいですね。においとか気配とか…

起きた時に"いるよ〜"と声をかけてトントンしたら寝る時と、何度も起きる時があります。
私も寝付いてから家事してますが、3回お呼びがかかったら諦めて一緒に寝てます🤣

• あやな

あやな

においとか気配でわかるんですね😅💦

起きた時にはかけつけて横に寝転ぶとすぐ寝るんですが、なんなんでしょうね😣

• 6月18日
  • tm

tm

安心して、納得するんでしょうね🤣
    なんだか試されてる気もしますが、私もいつか終わるだろうと思って付き合ってます。笑
    たまに、私のにおいをつけたぬいぐるみを近くに置いておくと、起きない時もあります🧸

• 6月19日
  • あやな

あやな

ぬいぐるみも効果あるんですね😳
    私もやってみます✨
    ありがとうございます😊

• 6月19日