※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブルーノ
子育て・グッズ

子供の名前を統一して呼ぶ方がよいですか?混乱しないけれど気になるという方もいます。

お子さんの名前を一種類で呼んでいますか?

例えば、そうすけという名前だとして
そうくん、そうちゃん、そうすけ、そう、すけさん(これは高校の友人のあだ名でした笑!例として出しただけです)みたいな感じでついつい統一感なく呼んでしまったりおじいちゃんおばあちゃんママ友、パパなど家族から微妙に呼び方が違う場合、子供が混乱するからやめた方がいいですか?

今まで意識したことなく全てにきちんと反応はするんですが、考えすぎでしょうか😅?

コメント

うち、いくつか呼び名ありますがちゃんと振り向きますよ🙂

• ブルーノ

ブルーノ

安心しました☺️あだ名も含めしっくり来ているので、子供がきちんと認識してたら大丈夫ですね

• 6月18日
しろくま

うちもそんな感じですよ😁
本人は一番呼んでる名前で、そうくんねー、みたいに喋りますが、どれも自分の事だとわかっています。
慣れるんじゃないですかね?

• ブルーノ

ブルーノ

よかったです☺️安心しました!
    どれも自分のことだとわかっていればいいですよね!安心しましたしろくまさん
    そういっていただけて安心しました☺️今まで意識してなかったのに急に考えて焦っていました😂
    ありがとうございます

• 6月18日
ママ

いくつもありますがフルネームも含めて全て認識してますよー

• ブルーノ

ブルーノ

よかったです!うちもきちんとあだ名はあだ名でフルネームはフルネームで認識できているのか確認しつつ楽しく呼んでいこうと思います☺️ありがとうございます

• 6月18日
3-613&7-113

いくつかありますが、フルネーム・あだ名ともに自分だと理解してますよ。本人も、名前で自分のこと言う時とあだ名で言う時とあります。

• ブルーノ

ブルーノ

安心しました☺️私の考えすぎでした😅フルネームなどの認識をしっかりさせつつ、これからも楽しく名前を呼んでいこうと思います。

• 6月18日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

いえ、実は私も同じこと悩みました😅ただ、統一したくてもみんな好き勝手呼ぶので💦

• 6月18日
  • ブルーノ

ブルーノ

だりみさん含めみなさん大丈夫って言ってくださったのでとてもほっとしました✨確かにみんな好き勝手呼びます😂

• 6月18日
ママリ

息子、最近はそうくん、そうちゃんに合わせて、
謎にダンゴムシでーす🧒🏻
ウンチでーす🧒🏻と言ってます🤣✨

• ブルーノ

ブルーノ

遅くなりもうしわけありません
    ダンゴムシとかうんちとか可愛すぎて笑っちゃいました❤️
    男の子本当にかわいいです、うちも成長が楽しみになりました😍

• 6月26日
moony mama

息子に子供の頃からたくさんのあだ名つけました😄
で、今は三・四種類くらいで呼ばれてますよ。

• ブルーノ

ブルーノ

遅くなりすみません
    ほっとしました☺️私の考えすぎですね!そのままでいこうと想います

• 6月26日