※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいおん隊
子育て・グッズ

子供が便秘になるかどうかは、飲み物の摂取量に関係があります。完母で育てている場合、1日に1.5Lのお茶やルイボスティーを飲んでいることは問題ないでしょうか。

私が飲み物をあまり飲まなかったら、子供は便秘になりますか?
義母に「下の子がうんちを出す前にうなるのは、母親が水分不足だから」と言われて、母乳自体はピューピュー出るので、疑問に思って質問しました。

お茶やルイボスティーを、1日で合計1.5Lくらい飲んでいます。

※生後1ヶ月半の子を完母で育てています。

コメント

りーちゃん

うちの子もだいぶ唸りました😅
心配になって結構いろんなところで相談したりしましたが3ヶ月ごろには、自然に無くなってました。

多分、関係ないと思います〜
ママが水分不足なら母乳自体少なくなると思うし、、、

はじめてのママリ

関係ないですね😅💦
産まれ持った体質もありますし、低月齢なら腹筋もないので便秘になりやすい子もいます。
母体が水分不足だと母乳量低下しますしけどね💦

ままりん

関係ないと思います。
母乳が出ているなら水分不足じゃないし、1.5Lならちゃんと水分摂ってると思いますし…
それに赤ちゃんってうんちの時に唸るのはあるあるだと思いますけどね😥

マーマ

成人に必要な水分は2リットルといわれています。
赤ちゃんは1日1リットル前後飲みますよね。
食事(スープ)なども含めて3リットル以上は心がけてと言われましたよ!

赤ちゃんが便秘になるかわからないですが…
お母さんがなりません?