※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なす
子育て・グッズ

8ヶ月の娘がミルクを拒否しています。麦茶は飲むけど、ミルクは飲まない。保育園に不安。麦茶にミルク混ぜる方法は?他の子はどうしているか知りたい。

生後8ヶ月の娘がミルク拒否で飲ませようとするとギャン泣きします😣
普段は完母なのですが、これから保育園に預けることになり練習と思ってやっているのですが飲みません。。
コップ、スプーン、マグ、離乳食に混ぜるのも全てやりましたが全部オエって感じです😧

麦茶は好きで普通に飲んでくれるのですが、どうしたらミルク拒否しなくなりますかね💧
やっぱり、毎日練習していったら飲んでくれるようになるのか、これから保育園のに不安です😣

麦茶にミルク混ぜて誤魔化して飲ませたりするのって有りだと思いますか?大丈夫なら試してみたいと思うのですが、やってみた方とかいますかね?😂

後、どうしても駄目だった子は保育園どうしたか知りたいです!!

コメント

はじめてのママリ

保育士してました!
何か月から預けますか(^^)?
担任していた子は9か月で入園してミルク嫌いすぎて大泣きしてました💦
離乳食も苦手で大泣きして少しだけある好きなものだけよく食べているという感じでしたが、飲まないものは飲まないのでお母さんと相談して飲めるだけ飲むことにしました!
その子は単純に離乳食のベチャベチャとミルク嫌いで幼児食と牛乳になったら急に食べすぎなくらい食べるようになりました😂✨

冷凍母乳という選択肢もありますし、保育園でミルクを飲む機会も1、2回だと思うので、あまり不安に思わなくて大丈夫だと思います🥰

  • なす

    なす

    回答ありがとうございます🙇‍♀️
    9ヶ月からです!
    そんなことがあるんですね😂

    吸われないと出なくて、搾乳が出来ないんです😭
    離乳食が今、二回食なので早めに3回食に進めちゃうのも有りですかね🤔

    • 6月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    子どもって不思議ですよね〜。
    赤ちゃんなのに離乳食もミルクも嫌いなのー!?と思いましたが、ご飯を固めにしたり、その子も3回食に早めにしましたよ🥰

    • 6月19日
  • なす

    なす

    不思議ですよね、未知すぎます😂
    3回食にステップアップしてみようと思います!

    • 6月19日
りぼん

今9ヶ月で完ミなのですが、
ミルクはもうほとんど飲みません!!
もともとミルクの飲みが悪くて、
私も色々相談させてもらっていたのですが、
離乳食をちゃんと食べていれば大丈夫と言われました(*^^*)
早めに三回食にするのもありだそうです。

今うちの娘は三回食でミルクは寝る前のみですよ!!
飲めれば日中フォローアップを飲むこともありますが、
チーズやヨーグルトなどで補ってもいいそうです。
1歳過ぎれば牛乳も飲めるようになりますし、
そんなに心配しなくても大丈夫と思います!!

  • なす

    なす

    回答ありがとうございます🙇‍♀️
    完ミでも飲まないこともあるんですね!
    元々少食みたいで量もそこまで食べないんですよね😭
    早めに3回食にしてみようと思います!

    そうなんですか😵
    因みに、チーズって何あげてますか?よければ教えて頂きたいです!

    • 6月18日
  • りぼん

    りぼん

    うちも少食で、
    ミルクも沢山のめず、
    離乳食も沢山食べれず……で悩んでいて、
    でも栄養士さんのアドバイスで思い切ってミルクを減らしたら、
    離乳食沢山食べれるようになりました!!

    チーズは生協をとっているので、
    そこで買えるチーズなのですが……
    キャンディチーズのような感じの物です(*^^*)

    • 6月18日
  • なす

    なす

    栄養士さんのアドバイスが的確だったんですね😳!

    教えて頂きありがとうございます!
    生協とってないのでわからないですが、親戚がとってるので見てみます☺️

    • 6月18日