※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリーシャルロット
家族・旦那

こんな夫じゃなくて、もっと結婚相手考えれば良かった。って思う事ない…

こんな夫じゃなくて、もっと結婚相手考えれば良かった。って思う事ないですか?

うちの夫は、普通のサラリーマンです。
普通で全然良いのですが、

周りが公務員の旦那さまをお持ちの友人、知人が多く、羨ましいって思う事があります。
そんな人の話を聞いていて、羨ましいって思う反面、憎たらしいって思う事もあります。

隣の芝生は青く見えるってやつだと思いますが。

公務員批判ではありません。

コメント

u*

思いますよ。
せめて普通になって欲しいぐらいです。
もうお先真っ暗すぎてこの先どうしようかな...と思っています。

• リリーシャルロット

リリーシャルロット

お先真っ暗💦私もたまに不安になります。年齢的に長く続けられる仕事ではないので。
    子供が幼稚園入ったら働かないとです。

• 6月18日
りーちゃん

うちも確かに、収入もそんなに多くはないし休みも不定期だけど
夫の仕事のことだけで、結婚相手間違えた〜とは思いません。

ですが、子育てや家事を
積極的にやってくれる旦那さんを
私は羨ましく思ってしまって
その面で間違えたなーと
思っちゃうことはあります(笑)

• リリーシャルロット

リリーシャルロット

私もそこまで不満だらけではなかったのですが、周りを見ると、私も相手をもっと慎重に選べば。とか、思ったりします。
    うちの夫は、育児はまぁまぁしてくれますが、夫自体が更にだらしなくなりました💦
    そこも含めて間違えたと思います。
    あまりに酷くて、義両親に言ってしまいました。(笑)

• 6月18日
𝘏𝘢𝘳𝘶𝘮𝘢𝘮𝘢 ✿

ありますよ〜〜、今です今🤦🏻‍♀️
愛より金なわけで金がないと何もできません。
金あるように付き合ってた当初接されてましたが
私が通帳握るようになって見たら
金がないという嘘を散々つかれてきたので
信用もアテもしてません😊✔️
もう少し金のある男捕まえればよかったと思ってます🤦🏻‍♀️(笑)

• リリーシャルロット

リリーシャルロット

やっぱり金ですよね。
    今まで付き合っていた人の方が給料良かったのかな?とか考えたりしちゃいます。
    もっと豊かな生活をしたい。
    私は、結婚したのが遅かったので、割とお給料も貰えていたし、ゆとりある生活していたので余計に生活レベル落とすの辛いです。
    金ほしーい!

• 6月18日
ママり♡

めっちゃありますよ😅
もっとお金の使い方がしっかりしてる人、貯金できる人、怒らない人と結婚すればイライラもこんなしなくて良かったのかななんて思います。
付き合ってる時から分かってたことでしたが、情で別れられませんでした。
こんなこと誰にも言えません😭

• リリーシャルロット

リリーシャルロット

情があると、分かっていてもってなりますよね。
    たしかに誰にも言えないです。

• 6月18日

なんで公務員がいいんですか?
友人が多いと、週末とかも外出されて家庭が疎かになりそうですね。

• リリーシャルロット

リリーシャルロット

友人の旦那さんは消防士さんで、給料も良いですが、普通に賃貸で家を借りたら割と高い場所なのに、社宅でかなりの破格で住んでいる事とか。
    羨ましいなぁって思います。
    うちはその3倍以上の家賃払っているのに。
    市役所に勤めている旦那さんがいる友人の所は、定時勤務。まあそれくらいならなんとも思わないのですが、裏口入社しているんです。
    公務員試験を頑張って受けている人からしたら。は?って感じです。
    他にも羨ましいって思う事が結構あります。

• 6月18日
まま

昔、ふら〜っと買い物に出かけてヴィトンで30万使うような人と結婚していました。今は普通の収入の旦那です。何も後悔はありません!金より愛です。

• リリーシャルロット

リリーシャルロット

私も、以前付き合っていた方が、ブランド物とか買ってくれたりしたんです。今の夫と結婚する時はお金より愛でしたが、やっぱり金です。(笑)
    別にブランド物が欲しいとかではないですが、もぅすこしだけゆとりある豊かな生活したくて。

• 6月18日
  • まま

まま

他人は変えられないので、変えられるのは自分だけだと思います。お金が欲しいのであれば、自分でなんとかするしかないかと😅

• 6月18日
  • リリーシャルロット

リリーシャルロット

そぉなんですよね。だから、子供が幼稚園に入ったら働きます。
    何もしなくても、夫の給料だけでゆとりのある方を見ると。羨ましいって思います。

• 6月18日
ひより

本当に結婚相手間違えたなと思います。
なんなら離婚したいですが、子供たちがパパ、パパって言ってるうちは我慢しようかと思ってます。

• リリーシャルロット

リリーシャルロット

うちの子供もパパパパです。
    そぅじゃなければ離婚。わかります!

• 6月18日
もも

公務員の知り合いいますけど、みんなが思ってるほど良くはないみたいです。
頻繁に人事異動とかあって大変みたいですよ(-_-;)
確かに安定はしてるけど、忙しい時期などは定時で帰れる部署は少ないそうです。

若い頃は高収入ものぞめないし、共働きじゃないとキツイそうですよ😥

悩み多き女

公務員は給料ひくいしブラックですよ😂笑笑

「家族・旦那」に関する質問