※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえぴ
妊活

採卵後の体調不良で辛いです。点滴や薬で対処中。生理が来て改善することを願っています。

先週の金曜日に初めての採卵をしてきました!
結果は7個取れてそのうち5個受精しました✨
まだまだ先は長いですが、今お腹がパンパンに張っててかなり辛いです😢採卵のすぐあとより今の方が酷いような気がします。
昨日と今日点滴していただき、あと便秘にもなってしまったのでその薬も出してもらったのですが‥いつまでこんな状態が続くかと思うと不安で仕方ありません😭いつも履いているズボンもきつくなってしまいました⤵️
よく生理が来ると良くなると言われますが早く来てほしー!それでも治らなかったらショックですが😢長々とすみません😢😢😢

コメント

イルカ

5日から1週間でおさまりますよ☺

• もえぴ

もえぴ

そうなんですね💦もうしばらく我慢するしかないですね😢ありがとうございます✨

• 6月18日
つき

採卵、お疲れさまでした😌

症状、辛いですよね😢
私も採卵直後より、採卵後3〜5日目頃が症状ピークでした。
お腹の張り・吐き気・胃痛・便秘…
吐き気と胃痛で、食事もままならず。
採卵後の診察で卵巣は7cmぐらいまで腫れて、腹水も溜まってました。
お腹の腫れで、職場のユニフォームも一時的に着れなくなりました。

症状のピークをむかえ、生理がきて、徐々に症状は引いていきました😌
採卵後10日目頃には職場のユニフォームも着れるようになりました😌

まだ数日症状が続くと思いますが、徐々に良くなってくると思いますよ😌
いまはお身体ゆっくり休めて下さい😌

• もえぴ

もえぴ

まさかこんな辛い症状があるとは思いませんでした💦勉強不足ですね😅
    お腹張りすぎて、ごはんも食べたくないって感じです😭
    やはり生理が来ると落ち着いて来るんですね💦早く来ないかな〜😣
    明日から仕事なんですが無理せず頑張ります!ありがとうございます✨

• 6月18日
みい

症状お辛いですね。
私も今度初採卵に挑みます。卵巣が腫れるリスクが低くなく、やってみないとわからないと言われました。
もえぴさんはどんな方法で卵巣刺激されたのですか?

• もえぴ

もえぴ

今度初採卵されるんですね✨
    私が行ってるクリニックは詳しい説明をあまりしてくれないんです💦(こちらから質問したら答えてくれるという感じです)なので、どんな方法かが分からず😅
    採卵時は全身麻酔で本当にあっという間で全く痛くなかったです!朝9時から採卵でその後は午後2時頃まで安静、それから卵がどれだけ取れましたよ〜って説明がある感じでした!
    卵巣は少し腫れましたが、どちらかというとお腹が今パンパンで‥💦こればかりは人それぞれ症状が違うみたいですね💦
    全く答えになってなくてすみません🙇💦

• 6月19日
  • みい

みい

返信ありがとうございます☻
    そうなんですね。信頼できる先生だからこそですね。
    お腹が張るのお辛いですよね。卵巣や腹水の状態で新鮮胚移植ができるかどうかも決まってくるので、どきどきしています。
    まずは安全に採卵できますように。

• 6月19日
  • もえぴ

もえぴ

私も初めての採卵だったので緊張してました😅なぜか採卵より今のお腹パンパンの方が辛いですが(笑)
    でも赤ちゃんに会えるなら乗り越えなきゃですね😊
    無事に採卵できるのを祈ってます😉そしてぜひ採卵後は無理せず安静にしてくださいね✨

• 6月19日