※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
子育て・グッズ

粉薬の飲ませ方について皆さんはどうしていますか?私は水に溶かすのが難しくて食べ物に混ぜて与えることを考えています。皆さんはどのようにして粉薬を飲ませていますか?

粉薬の飲ませ方皆さんどうしてますか?

今日初めて薬をもらい飲ませようとしましたが
私が下手くそすぎて半分以上こぼしました笑
水に溶かすのは難しいと判断しまして、次は食べ物に少し混ぜて食べさせようかと思ってます…
皆さんはどうやって粉薬をお口の中へクリーンヒットさせてますか?

コメント

うちはゼリーに混ぜてます!
服薬ゼリーとかじゃなくて普通のカップに入ったゼリーです😂

• ねね

ねね

ゼリーが手っ取り早いですかね!笑
    何も気にせずパクパクお口の中へ入っていってくれればなんでもオッケーですよね🙆‍♀️

• 6月18日
soyo

抗生物質のように苦いやつなら、ベビーダノンの上の甘いところに混ぜて食べさせちゃったりした事あります!

苦くない普通の粉薬は練って口の中に入れた後飲み物飲ませるか、熱がある時なら特別にアクアライトとかに混ぜて飲ませちゃったりしてます!

• ねね

ねね

練るっていうのもあるんですね!
    色んなパターンを試してみます!!

• 6月18日
きき

今ちょうど下の子が風邪引いててお腹もちょっとゆるいのでシロップと粉薬飲んでます!
シロップと粉薬を少量のお湯で溶いてスプーンで飲ませてます🙂

• ねね

ねね

横着しないで少しずつ口の中へ入れてあげれば良いんですよね…
    私は何を考えてたのかドバーッとやってしまいました笑
    そりゃ無理だわ!
    シロップ試してみます!

• 6月18日
  • きき

きき

私も前にスポイトで一気に口に注入したら、咳で薬をもらっていたのに
    むせて咳が止まらなくなり
    あぁ私何やってんだ…笑ってなったので😅

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

シリンジ持ってますか?注射器みたいなやつです🙏うちはシリンジに水を入れて薬の袋の中にその水を移して薬を溶かして、その溶かしたやつをシリンジで吸って口の中に入れて飲ませてます🙆‍♀️

• ねね

ねね

なんと!
    そんな便利器具思いつきませんでした😂
    早速買いに行きます🙋‍♀️

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薬もらう時に薬局に言えば無料でもらえると思います🙋‍♀️あんまり水の量が多いとむせちゃうので薬が溶ける水の量あれば大丈夫です🙆‍♀️口の中に入れて吐き出さないように上を向かせるなりすれば嫌でも反射的に飲んでくれます😂うちの下の子は持病で予防のために毎日粉薬を飲んでますがこの方法で飲んでくれます!✨試してみてください🙏✨

• 6月18日
ミニみに

粉薬に1~2滴お湯を垂らして集めてお団子みたいにして上顎に指でなすり付けてお茶で流し込みました!