※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
百田
ココロ・悩み

不正出血で心配。超音波では異常なし。2週間後再検査。6/2に妊活。妊娠か病気か不安。4日間鮮血出血。原因や経験者いますか?

結果が出るまで2週間。心配です。
不正出血が4日目です。しかも初日から真っ赤な鮮血。。
仕事だったので病院行けたのが昨日でしたが、超音波では何も見つからず、子宮頚がん検査でやる細胞採取をして終わりでした。先生も今は何にも分からないから2週間後に来てくださいと一言のみ。
6/2に主人と仲良しを一度だけしました。初めは着床出血?と思って少し嬉しかったのですが、真っ赤な鮮血だし、量も多いし。きっと違うな、というのが正直な思い。。今月の生理予定日は21日です。生理不順ではありません。
妊娠は希望してますが、最悪、子宮系の病気も可能性も十分あると思っています。
どなたか不正出血で鮮血、4日も続いた方はいますか?
原因は何でしたか?妊娠だった方はいますか?

コメント

いちごパンケーキ🍓

排卵出血ということはありませんか?

なむ

妊娠前に原因不明の不正出血が2週間続いたことがありました。

量が多い時は鮮血で、1.2日止まってまた出血した時はおりものに血が混じったようなものでした。

病院で相談するもよく分からないといった感じでダラダラと2週間出血が続き、そのまま生理になり、その後の排卵で妊娠しました。

妊娠中に子宮頸癌の検査をしましたが問題なし、妊娠中のエコーでも出産の際も特に何も指摘されませんでした。

妊娠中も出産後も不正出血はなく、結局原因不明です😅

自分ではストレスが原因だったのかなと思っています。
(不妊治療をしていたので)

不正出血心配ですよね…
私も未だに少しモヤモヤしています😅
病気の他にもストレスが原因ということもあるので悩み過ぎないようになさってくださいね。
何もない事を願っております🍀

あす

答えになっていないですが、すいません。百田さんとほぼ同じ状態なのでコメントさせて頂きました!
私は仲良し5日にして、生理予定日が百田さんと一緒で21日です。現在滅多にならない風邪も引いていて、生理予定日前に茶色のような量の少ない血が出ました。生理予定日前に来ることは私の記憶では初めてなので不正出血かなと思ったんですが、今日いつもの生理よりは量少ないのですが、ほぼ変わらずの量になりました。いつも症状となる腹痛は全くなくて変な気持ちです…少し期待もあればいつも通りの生理なんだろうなと気持ちが入り交じってます😥生理予定日気長に待つしかないです。。

• 百田

百田

期待してしまうだけ、予定日が待ち遠しいですよね。。でも私は今回はマイナスな方しか考えられなくなってしまい、コルポ検診が始まるのかぁ、嫌だなぁと憂鬱な気分になってしまってます(^^;)

moさんのところに赤ちゃん来てくれてるといいですね☆

• 6月19日