※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ell Desperado
妊娠・出産

妊娠中に運動していた方、安産でしたか?運動が安産につながるか気になります。

妊娠初期から、または妊娠中ずっとウォーキングや軽い運動をしていた方、安産でしたか?🥺
私は妊娠前から筋トレが好きだった事もあり、妊娠中も適度な運動をしていたら安産に繋がらならないかなぁと期待を込めて質問させていただきます😊💦

コメント

ママ

妊娠8ヶ月まで仕事をして(よく歩き回る仕事です)、そこから産休に入り産休中は1日5kmを目安にウォーキングを続け、4時間半のスピード安産でした☺️
動いたお陰かは分かりませんが😂
動きすぎて切迫になる人もいるので、こればっかりは良いか悪いか分かりませんね😵

• Ell Desperado

コメントありがとうございます😊
    4時間半はとっても安産ですね!たしかに切迫は怖いですよね💦私もよく自分の身体と相談しながらウォーキング頑張ってみたいと思います✨✨

• 6月18日
みー

産休に入って赤ちゃんがある程度の大きさになってからは毎日沢山歩きましたがすっごく安産でした!
初期は赤ちゃんのことが心配だったので普通の生活をしてそれ以外に運動はしなかったです😣

やはり安定期になって沢山歩く方が多いですね✨安産との事で安心しました❤️私もなるべく負担かけないように適度な運動をして安産目指します🐣❤️

• 6月18日

38時間かかりました😭😭

38時間…!!大変でしたね💦💦
    運動はどれくらいされていたのでしょうか?

• 6月18日

退会ユーザー

仕事が立ち仕事で小走りしたりを6時間してました💧産休に入ってからも30分ウォーキング、階段昇降などしてましたが予定日超過9日で産まれました😭

• 6月18日

けっこう動いていらしたんですね💦そのようなパターンもあると心しておきます😣😣ありがとうございます✨

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

安定期入ってから、体調悪くない限り毎日2〜3kmウォーキングし、臨月はスクワットしたりウォーキングも距離伸ばしたりしましたが予定日超過、無痛分娩だったのもあり20時間くらいかかり、死にかけて難産になりました😭💦

私も無痛分娩予定です💦無痛だと時間かかるって言いますもんね💦大変なお産でしたね😢😢妊娠前も運動などされていたんでしょうか?

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠前は全く運動してなかったです😝💦
    妊娠してから安産と体重管理目的で始めました✨

• 6月18日

そうなんですねっ😊😊
    難産になってしまうパターンもあるということですね💦参考になります!ありがとうございます✨

• 6月18日
なみ

お腹が張りやすく20週後半で自宅安静を言い渡されたのであまり運動はしていませんでした。
でも予定日の2週間前に産まれ、
4時間半のスピード出産でしたよ。

コメントありがとうございます✨
    切迫気味だったんですかね…😣運動したほうがいい場合も、安静にしたほうがいい場合も、医師の指示に従うことが大切だし一番安産に繋がるのかもしれませんね✨✨

• 6月18日